プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のPCを共有してデータを扱うにはどうしたらいいのでしょうか?

詳しく説明しますと、マイネットワークで共有しているデータを保存するには各PCにて保存しなければいけません(上書き保存ができない)
そして自分のフォルダにUPしないと他PCからは見れませんよね?
それを、どのPCからもデータが見れて、そのデータをそのまま上書きすることができるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

うまく伝わっているか分かりませんが、よろしくお願いします。
何かあれば補足させていただきます。

(現状として、WinXP使用、各マイネットワークは繋がっている、有料サーバを借りている(ある程度の知識はあるつもり))

A 回答 (2件)

普通はフォルダなりドライブ、ファイルをエクスプローラ上で

右クリックし共有タブで2つともチェックすれば、ネットワーク経由の
PCからでも上書き保存、書き換え、追加も可能です。

サーバーソフトを組んでいる?ソフトの管理運用、権限は?
データはすべてサーバーにある?そこが大事なように感じますが。
    • 0
この回答へのお礼

「ファイルの変更を許可する」にチェックが入っていませんでした。
確認もせず投稿してしまいすみません。
無事、解決しました。
ありがとうございました。

自分はあまり知識はないほうで、間違ってたらすみません。

共有したいフォルダのプロパティから
共有>>ネットワーク上での共有とセキュリティ>>ネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックした上で、
ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するにチェックを入れれば上書き保存などができるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決しました。
ありがとうございました。