電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行の行き先について質問させてください。

4~5月に新婚旅行(海外)を予定しています。
どこに行こうか迷っていますのでアドバイスいただけると嬉しいです。

□ 2人とも行ったことがない所を希望しているので、
  以下を除きます。
 
  ・アジア、アフリカ、オセアニアの国々
  ・オランダ、ベルギー、ドイツ
  ・パリ(パリ近郊&モン・サン・ミッシェルを含む)
  ・ハワイ
  ・日本国内

□ 40万円ほど(2人分)で、6~8日間 

  ※贅沢なホテルでなくてもよいです。清潔感があれば。。

□ 相手(男)側は、バックパッカーの経験がある為、日常会話
  程度の英会話力があります。私の方は挨拶程度です。
  2人も英語以外の語学はできません。

□ 相手(男)側は活気がある場所が好きです。市場とか、現地
  の人で賑わっているような場所が楽しいとのことです。
  私の方は建築物を見たり、食べ歩きをするのが好きです。

  ※リゾート地でのんびりしたり、スポーツやギャンブル、
   ブランド品などのショッピングは考えていません。
   また、国際免許がないのでドライブも考えていません。

□ 旅行会社のフリープラン(飛行機・ホテルのみ手配)を考え
  ていますが、予算・行き先によってはツアーも考えます。
  できれば「現地の雰囲気を感じながら自由に散策したい」
  です。      

□ 興味があるのはイタリアorスペインですが、ちょっと治安が  
  気になったりします。でも、なるべく日本では見られない
  ようなものを見たり、その土地独特の雰囲気(異国情緒)を
  感じたりしたいです。


☆ 条件が多すぎてスミマセン。全てを満たすことは難しいかと
  思いますが、アドバイスをいただけると大変助かります。
  よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は転勤でイタリアのフィレンツェの近郊に住んでいます。


遠い所では旅行でローマ、ナポリ、ヴェネツィアにいきました。
以下に簡単に感想を述べます。参考になれば幸いです。

ローマ:大都市、数日では主要な観光地しか回れませんが
それだけでも一見の価値はあると思います。
おすすめはバチカン博物館、システィーナ礼拝堂は異教徒でも敬虔な気持ちになります。

ナポリ:綺麗で汚いふしぎな町です。
海沿いのサンタ・ルチア地域から見るヴェスヴィオ火山は絶景です。
海沿いであれほど景色のいい場所は他に思い当たりません。
また夕方、夜景も綺麗です。
ただ旧市街は道が狭く入り組んでいてゴミゴミしていて
一本道を間違えると何があるか分からない様な雰囲気を醸し出しています。
実際、警察の白バイ部隊が常時巡回していて
各銀行の入口にはフル装備の警備員が立っています。
私が行った時には変質者の様な人が花壇をひたすら素手で掘っていて
強行突破しようとした所、タクシーの運転手に呼び止められ迂回する事を薦められました。
良くも悪くも多くの思い出を得られる町だと思います。
高速艇で行くカプリ島は青の洞窟で有名ですが
ロープウェイで頂上の町まで行き町歩きを楽しむのも一興だと思います。

ヴェネツィア:ヴェネツィアは大好きです。惚れています。
春、夏、冬と今までに3回行きましたが、また行きたいです。
ヴェネツィアは世界中どこを探してもあの様な風景や雰囲気は見つからないと思います。
一種のテーマパークのようですがディズニーランドも(もちろんシーも)
目じゃない位に素敵なテーマパークです。
町歩きが醍醐味と行っても過言じゃない位に通る路地の雰囲気に酔いしれます。
夕方、夜はまた素敵で大運河に沿って水上バスで一回りするだけでもロマンチックな雰囲気になります。
ただ観光のみで成り立っている様な町ですので
食事やその他の滞在費は其れ也にかかると思います。
私が行った時はB&Bで寝るだけの様な場所でしたので安かったです。

フィレンツェ:最後にフィレンツェですが、
フィレンツェはコンパクトな町ですので2日もあれば十分に回りきる事が出来ると思います。
おすすめはやはりウフィッツィ美術館や花の大聖堂ですが
中世そのままの町の風景も日本では絶対に見れないです。
近郊にシエナとサンジミニャーノという町がありますが
時間が許すのであればそちらも大変雰囲気の良い町ですので
ぜひ訪ねてみて下さい。

ごちゃごちゃとした文になってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヴェネツィアは大好きです。惚れています。」と書かれている
のを読んで行きたくなってきました。(テーマパーク的な所、好
きです!)
水上バスでロマンチックな雰囲気、新婚旅行にぴったりですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/29 20:05

観光を重視するならやはりイタリアのベネチア何かが良いかと。


日本人も良く訪れますし、ゴンドラに乗って他にあまりみない
水の都の散策は思い出に残ると思います。
あとはスペインのサグラダ=ファミリアやグエル公園などの
ガウディの建築物も一見の価値ありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イタリア・スペイン、素敵ですね!!
質問にも書きました通り、予算・語学・治安の面を考えた上で
どちらがオススメでしょうか。
できればフリープラン希望なのですが。。。

※他にも、予算・語学・治安の総合点でオススメの場所がござい
 ましたら、教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2009/01/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!