以前、スペインの陶器類が売っている店にいったら、
にんにく壷が売っていました。デザインが気に入らなかったので
買わなかったのですが、やっぱりほしい・・・
つぼにいくつか穴のあいているものです。東京都周辺で
売っている店を知っていたら教えて下さい。
(以前、売っていた店はなくなってしまいました)

A 回答 (5件)

千趣会のカタログで可愛いのが


ありますよ~~~!

ガーリックキーパー 1480円
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ208.html

前は素焼きのもあったと思うけど・・・
今は確認していませんm(_ _)m

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ208.html
    • good
    • 0

私は通販の千趣会のカタログでかいました。


素焼きの(テラコッタ)もので、980円。
昨年の暮れに買ったので、いまでも売っているはずです。
キッチンのアクセントにもなり、かわいいですよね。
    • good
    • 0

アフタヌーンティーで販売されているはずです。


ここのものは、お洒落で価格もお手頃のものが多くて
店員さんも親切です。
もし、お店になくても何時頃入荷する等教えていただけるはずです。
    • good
    • 0

こんなのはどうですか?ネット通販ですけど。


http://www.rakuten.co.jp/teavalley/399148/399181/ 
http://www.littlecountry.com/ZAKKA.html
    • good
    • 0

今も素焼きのもあるみたいですね~!


前の参考URLで「次のリスト」というのを
見ていくとありました~(^^ゞ

テラコッタのガーリックキーパー  980円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前に、居酒屋で出てきた、金属製?のコップ(写真参照)。気に入ったので

以前に、居酒屋で出てきた、金属製?のコップ(写真参照)。気に入ったので、買いたいのですが、店員さんに情報を聞くのを忘れてしまいました。この種のコップの呼び名や、売っている場所等、ご存じの方がいましたら、情報をお願いします!

Aベストアンサー

銅のマグカップですね。

アイスコーヒーなどでも、よく使われてます。
http://item.rakuten.co.jp/kanayama/702312/#702312

Q写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますで

写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますでしょうか?
バターを入れて卵を焼き、醤油をかけて食べています。3つあったのですが、2つが割れて
しまい、追加で買いたいものの、どこで売っているか分かりません。
色んなHPを探し回ったのですが、見つからず…

知人が東京にいるときに買って送ってきてもらったのですが、
その知人も記憶していないため、質問させて頂きます。

情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根県の布志名焼に似ているような気がします。
この黄色と黒の釉薬で描かれたスリップウェアー風の模様からして、湯町窯のエッグベーカーだと思います

http://yuyujin.exblog.jp/i5/
http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syoko/sangyo/dentou_kougei/kougei/kougei_13.html
http://asobiii.net/extra/log/cat_oaeio.php
窯元の電話番号はこのページの下の方にあります
http://page.freett.com/tutumi_toyukai/kamabameguri/fujina/fujinamain.htm

Q陶器の手描きとプリントの見分け方

陶器の手描きとプリントの見分け方が分かりません。
以前、ホテルの和食で食事をした時に陶器のふち模様が
所々剥がれていて興ざめでした。
これはプリントだからなのでしょうか?
素人が見て、判断がつくものなのでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

陶器のふちの模様が所々剥がれていたとのことですが、染め付けの青色以外は、手描きであっても剥がれることがあります。特に赤色や金色は剥がれやすいのです。

見分け方は、模様転写紙のズレやシワ。ただし高級プリントにはそういう欠陥はありません。あとはたくさん見て目を肥やすことですか。

必ずしも、手描きだから上等、プリントだから安物というわけではありません。高級ブランド品にもプリントはあります。

Q九州でウエッジウッドを売っているお店

友達の結婚祝いにウエッジウッドの食器をプレゼントしようと思っています。ただ絵柄がついていない真っ白なものを探しているのですがなかなかありません。ホテルやレストランで使われているようなボーンチャイナなど白い食器を見かけた方、ぜひお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。

九州ではここに書いてあるショップで取り扱いがあるようです。
ここにのってない百貨店でもあったような気がしますので時間があるようでしたら、いろいろめぐってみては?

http://www.wedgwood.jp/shop/list.html


それから、店舗ではないですけど、このWebショップに無地のウェッジウッドがありました。
形に好みがあるので、ベストではないかもしれませんね。

http://www.le-noble.com/

Q名古屋でクッキースタンプが売っているお店

クッキーを焼くときに文字を押す、アルファベットのスタンプを探しています。
何店かキッチン用品屋さんを巡ってみましたが見つかりません。
ネットで購入できますが、急遽あした必要なため、名駅か栄あたりで売っているお店を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず東急ハンズに行ってみたらどうでしょうか。
名古屋駅の高島屋と久屋大通駅、セントラルパークです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報