アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 誠にすいません。今母が体の調子が良くなく、日頃から何か出来ることがないかと考えていました。そこで二層式の洗濯機を使用しているのですが、それを全自動の洗濯機に買い換えようと考えています。
 そこでその旨を話すとなにやらお風呂の残り湯を使ったほうが洗濯しやすいという話になり、パスポンプ付きのものを探しています。
 しかし全自動洗濯機でも安いのは14000円程度でもあるし(無論バスポンプはなし)、バスポンプ付きでもより面倒になるのは困るしといろいろ問題(持っていないので想像の範囲で)があります。
 例えば現在の洗濯機の場所と風呂場はかなり離れている(推定10Mくらい)ということ、またポンプは常時設置する必要があるのか、ない場合でも利用後に風呂場からもとに戻す時に水がもれないかとかいろいろ考ええています。
 そこでバスポンプ付きの洗濯機の有効性とあった方が良い場合、ご存知の一番安い価格のそれをご教授して頂ければ嬉しいのですが・・。
 というのも価格.comで検索してみましてもパスポンプ付きがどれかも分かりませんし・・。
 
 因みに広告で見てみますと価格は同じ38800円であるSANYO ASWTK70PとSHARP ES700Sでした。
 
 出来ればもっと安価なものがあればと思っています。

 どうかお力を授けてください。

A 回答 (6件)

#4です バスポンプはこういうものです


実際にはたくさんの種類や価格があるようです
近くのスーパーやディスカウントショップなどで確認してください

参考URL:http://www.7dream.com/product.asp?p=0272239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/12 20:06

つい最近までバスポンプの付いていない2槽式でしたので、ポンプだけを購入し使用していました。


ポンプは量販店の電気屋さんやホームセンターなどで1千円程度から数千円のモノまで売られています。
別売りのポンプを使用する場合、ホースなども購入しなければなりませんが、私が使っていたポンプはバスポンプ用ホースではなく、一般的に市販されている安価なホースでも問題なく使用できました。
ただ、わが家の場合は、浴槽から洗濯機までが3メートル程であったため、ホースの長さは4メートル程度で使用していました。10メートルで使用可能かは解りません。
また、使用していたポンプは、風呂水の吸水口までの電源コードが3メートル程でしたので、仮に10メートルで使用可能だとしても、ポンプ自体は風呂場に近いところに置かざるを得ないように思われます。
ホームセンターでは専用ホース、ノズル、洗濯機に吸盤で張り付けるポンプ収納品、などなど様々なモノが売られていますので、一度ご自分の目で確かめられるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/12 20:06

ポンプ付ではなくポンプだけ買ってつけたらどうで2千以内で買えると思いますが 問題ないと思います 

この回答への補足

回答を有難うございます。

どういう意味でしょうか。具体的に教えてください。

補足日時:2003/02/09 05:56
    • good
    • 0

先週バスポンプ付の洗濯機に買い換えました。

家は風呂場の隣に置くので問題はなかったのですが、10メートル離れると延長ホースをつけるにしてもその金額が大変ですし、吸い上げに時間がかかるみたいだし、遣わないときに10メートルのホースをぐるぐる巻きでおけるかどうか心配です。ちなみに家はサンヨーの7.5kの大型でしたが、背が154センチしかない私は層の下にへばりついている洗濯物をとりだすのにたいへんです、お乳をぶつけちゃう。腹がつかえる、手が届かない、、、、
しかも取り説片手にボタン類と格闘、一週間経ってもまだ覚えられない
50台の私にはこれ、は却って不便です・
出来たら層の低いもの、操作が単純、前年に売り出したものに安いものがあるのでそれをお選びになると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/12 20:07

我が家で使っているのはシャープです。

バスポンプは5メートルの物がついてます。でも足りなければ別売りのポンプホースをつなげれます。フックがついてきますので、それを浴槽のそばにつけておけば、水漏れなどの心配はないかと思います。このメーカーのは洗濯層が、穴なしなので、水道代はかなり安いです。他のメーカーのを6ヶ月使った事があるのですが、同じに洗濯しても、月2000円やすかったです。そして黒カビがありません。以前使っていた機種は同じシャープの物でしたが、8年使って壊れたので修理に来た時見たのですが、カビは全然ありませんでした。お風呂の残り湯、ただ捨てるのはもったいないです。是非検討してみてください。でもできれば、大きい電気店に行って色々比べたほうが、良いかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/12 20:08

 実家で使ってます。

バスポンプについているホースは3メートルちょっとじゃないかしら。普段は洗濯機の横にかけておいて使う時に湯船にポンプの先を入れます。少しは延長できるかもしれませんがお風呂場の隣に洗濯機を想定していると思います。ホースが長いとポンプの吸い上げの能力が落ちるので難しいのではないでしょうか。
 残り湯が使えると、温かい湯で汚れおちがいい(色落ちもいい)し、経済的ではありますが、洗濯機の置き場を変えない、今でも残り湯を使っていないならバスポンプがないものでOKではないでしょうか。今の全自動洗濯機はそんなに水は使いませんよ。
 背の低い方だと、洗濯機の底の洗濯物まで手が届かないことがあります。洗濯物が取り出しやすい、ボタンの操作が簡単なものを探してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今回も大変参考になりました。またお世話になるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!