プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ教えてください。

当方、最近女性向けのヒーリングサロンをはじめました。
特に会社など設立せず、個人でやっていこうとおもっていたのですが、
単価の高い小売を始めることにしたので、仕入れでかなりの経費がかかります。
最初の2年くらいは全くの赤字になると思っているんですが、
会社を設立したほうが経費で計上できて、
赤字なら翌年申告できると言われたのですが
果たしてそこまでした方がいいのかわからず、迷ってます。
仕入れでおそらく年100万、家賃で年70万、
その他、買付けであちこち出張してますから、旅費は20万くらい。
あと、経費として落とせるかわかりませんが、
技術研修でおそらく年50万くらいかかると思います。

一番お金が出て行くときに会社にしておいたほうが得なのかなと
思ったのですが。
ネットや過去質問で調べてみようと思ったのですが、
全く何も知らない初心者のため、検索の仕方が悪いのか
ピンとくるものをヒットできません。
何にも知らない初心者で申し訳ないのですが、
何卒ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

会社(法人)にしなくても、青色申告の個人事業主なら3年間赤字損失分の繰越控除ができます。


商売上の信用問題などがなければ無理に法人にするより、個人事業主の方が手間がかからず何かと便利でしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました!

青色申告って言葉は聞いたことありましたが、
「会社」がやるものだと思っていました。
この方法で調べてみようと思います(^^

お礼日時:2009/02/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!