アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ほとんどのクレジットカード会社が初年度年会費無料キャンペーンをやっていますよね。以前ダイナースに年会費無料を条件に加入し、1年以内で解約しました。理由はボーナスマイルの加算です。解約して3年くらいたったのですが、再度初年度年会費無料と言う条件で再加入したいと思うのですが、その場合、初回ではないと言うことで自動的に年会費は請求されるのでしょうか。それとも分からず年会費無料で通るのでしょうか。それともカード会社から年会費発生するが加入するかどうか連絡を受けるのでしょうか。できればもし年会費取られるのであれば、カード会社から一言言われれば、その時点で加入見送りとしたいのですが・・・。建前は初回のみと入っていますが、1回年会費無料の特典を受けてしまったら、それ以降は二度と受けられないのか。それとも2,3年たてば再度年会費無料で加入できるのか、憶測で結構なので意見聞かせて頂けますか。よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

二回目ではないですが

年会費の問題で年会費無料になりましたよ

私の場合はアメックスゴールドなんですが
年会費が高く解約したいと申し出たら
年会費をゼロしますので継続してくださいとお願いされて
来年も継続で年会費ゼロの2年目に突入します。

解約されて三年が経過しているのであれば
年会費無料が通用すると思います。
アメックスも年会費が重要ではなく利用額が多ければ年会費はどうでも
利用してもらう方を優先するのだと感じました
    • 0

クレジットカード加入は、当然審査しますから、同一人物だとわかりますし、過去の解約歴も当然残ってますよ。

利用履歴はそう簡単に消さないですよ。
それがカード会社の資産なのですから・・・。

だからまず無理だと思います。
    • 0