初めてボードに行きます。そこで、岐阜県のスキー場で
お薦めがあれば教えてください。条件は

・ボード滑走可能
・レンタルができる。(ウェアも)
・スクールがある。

です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

奥美濃ならその条件は当たり前にそろってます。


ダイナランド
高鷲スノーパーク
ホワイトピア高鷲
メイホウ
などが集中しております。
中でも、ダイナランドと高鷲スノーパークは、
1隣り合っている
2メジャー
3東海北陸道「高鷲インター」から近い
ということで、行って間違いないです。
検索すればホームページがすぐに引っかかります。
先週末は暖かい日がつづいたので雪も比較的少なく、シャリシャリでした。
今週はまたちょっと冷え込んだので、まだましだと思います。
    • good
    • 1

初めましてmattunさん、初めてということでポイントを、3つかあげます。



1、混雑していないスキー場  混雑しているスキー場だと、リフトにのるのに時間
がかかる。1.2月の日曜日だと30分ぐらいが当たり前、3月には入ると雪質も悪くなり、お客さんも減ってきますが、今年は雪が多いので微妙なところ。スクールに入るのであれば、リフト待ちで時間を無くしたくないですよね。(^^)/
あと初めてのころって自分が滑る事でいっぱいでまわりの様子が判らないんですよ。初めて車乗った時て前見るのがせえいっぱいですよね。コミコミのところより
スキスキのところがおすすめ。運がよければ、スクールで「団体レッスンにはいったけど個人レッスンやったげー」という事もあるかもしれません。平日ならその
確率はグーンとあがります。

2、なだらかな斜面が広いところ。 よくスキー・ボード経験者の人が「初めてでも教えたるてー」というので行ってみると、いきなりリフトに乗り、「ハの字やてー」(スキーをカタカナのハの字にして滑るいわゆるボーゲン)「木の葉やてー」(ボードを横にして下へますっぐ滑ったり、右にいったり、左にいったり、木の葉っぱが落ちるようなかんじ、いわゆる横滑り)「何でできんのや、さきいくぞ!!」なんて話をよく聞くが、いくらなんでもコリャねーべ。
滑れる人はいいけど、最初は板が滑るだけでも、おっかな、びっくり。ちょっとした斜面でもスピードがでやすいので、人とか、物などとの接触を避けるためにも
なるべく、なだらかで、広い(横にも)ところをえらびましょう。

  
3、家から近いスキー場 なれないことの連続で疲れます。帰りに渋滞につかまると
かなりきつい。行きはよいよい、帰りはこわい~。帰りは行きの1.5~2倍時間がかかることがあります。時間帯にもよりますが、疲れた体を早く休めるためにもなるべく近いスキー場にしましょう。渋滞を避けるには、1、早く帰る(AM11:00ごろに)2、とことん遅く帰る、温泉にはいったり、夕食をたべたり、仮眠をとるなどで
さらに時間をずらしましょう。
 裏道はおすすめできません。道はせまく、日陰に雪がのこっていたり、工事中だったり、裏道の出口でまた渋滞などあるからです。

 以上の事からオイラのおすすめ4つのスキー場は(岐阜市近郊を通ると考えて)

1、めいほうスキー場 奥美濃でも近く、比較的渋滞がすくない。第1ゲレンデは
広くてなだらか。

2、鈴蘭高原 すいてるスキー場で、まわりにスキー場がないので、奥美濃のような
渋滞はないでしょう。

3、伊吹山 とにかく近い。R21、R22の交差点から1.5時間でよゆうで行ける。
雪質に問題あり。

4、スノーヴァ羽島 これは番外ですが、夏でもできます。雪質は今の時期いちば
んいいかもしれません。渋滞なんてものはありえません。名神・岐阜羽島ICから
5分くらい。


 すべてボード滑走可能 (鈴蘭高原は1部不可)レンタルができるウェアもOK、スクールもありますが、ボードレッスンについては 未確認です。
 リフト券は、コンビ二などで販売されているパックがおすすめです。食事券、ドリンク券、などがついてきて、レンタル料金割引の所もあります。
それでは初ボードを楽しんできてください。(^^)
    • good
    • 0

初めて行かれるのなら、私はウィングヒルズをお薦めします。

東海北陸道の白鳥インターを降りて約30分くらいですかね?アクセスは良いほうだと思います。近くにダイナランドやホワイトピア高鷲などもあります。

お薦めするメリットとしては、
1コースが全体的になだらかで、初心者の方でも滑り易い
2HPから割引券をダウンロードすれば、平日リフト券2000 オフになる
といったところでしょうか。

挙げておられる条件は多分大丈夫だと思います。私も先月に行きましたが、下手なボーダーも多かったですよ。(^^)
    • good
    • 0

岐阜県民です。


今週『めいほう』に行ってきます。
私はファンスキーっですが、一緒に行くのはボーダーです。
個人的にお勧めなのは
1.めいほう
2.ホワイトピア高鷲
3.朴の木平
4.鷲ガ岳

めいほうは幅が広いし、全長も県下上位で長いし、
なだらかなのに結構変化にとんでるので初心者でも、
上級者でも、技術を向上させたい人でも良いと思います。

鷲ガ岳、ダイナランドは関西方面に得にメジャーなので人口密度も高いはずです。(最近めいほうも...)
人口密度が高くてもあまり気にならないのが..
やっぱりめいほうですか。市内から近いし。
    • good
    • 3

はじめてのボードであれば、斜面が緩いとか、広いところの方が、いいですよね。


白鳥高原はどうですか?
私のボードデビューは白鳥高原でした。(スクールには入っていませんが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野・新潟で温泉の充実したスキー場

赤倉温泉、野沢温泉以外で、
温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか?
前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、
もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。

Aベストアンサー

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好きな温泉です。スキー場は、国立公園内ですからコースは少ないですし広くもありません。ただし、元白根山から極めて長い距離を滑ることが出来るスキー場です。

湯沢は、これまた川端康成の「雪国」で有名な温泉です。ホテル等では残念ながら源泉掛け流しではないですが、外湯に出ますと源泉掛け流しがあります。スキー場は何カ所もあります。ガーラ湯沢まで行きますと複数のスキー場に接続しています。スキー場までマイクロで送り迎えしてくれるところもあります。

万座は、温泉街はありません。私は毎年行っていますが、プリンスから全く歩かずにスキーを履いてそのまま滑ることが出来るからです。スキー場は小さくておもしろくありませんが、温泉と歩かないことが売りです。

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好...続きを読む

Qスキーウェアをレンタルできるところ

今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。
スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。
できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。
どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。
ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

Aベストアンサー

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものですが雪遊びくらいなら問題無いと思いますし、
上下買っても4000円以下で、レンタル+送料より安いです。
一般的には子供用のスキーウエアは結構派手でスキー以外では使いにくい
ものが多いですが、以下のようなものなら普段使用することもできます。

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k49066
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k52004&hdnSize=110&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=32

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものです...続きを読む

Q赤倉温泉スキー場について

今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くまどー第1クワッドに乗って、下りたところから横に滑っていくとヨーデルゲレンデ上部を経由して赤倉観光の方に行けます。

http://www.akr-ski.com/guide/img/akakuramap10-11.jpg

あとは、ホテルから道路を歩いていって、ヨーデル第1トリプルもしくは、その隣(奥のちょっと上)のチャンピオン第1クワッドに乗るというのもあります。チャンピオン第1クワッドは赤倉観光なので、そこまで歩けば直接乗れることになります。

ホテルに最も近いのはくまどースキー場ですが、スキー場内に入っても、そこからリフト乗り場までちょっと歩くので、そこまで歩く距離が違うわけではありません。

地図
http://goo.gl/maps/L6lon

ホテル左上の「ホテルモンタニュ」のところにあるのが「くまどー第1クワッド」、ホテルの下の方の休憩所ヨーゼフとある左にあるのが「ヨーデル第1トリプル」その下にあるのが「チャンピオン第1クワッド」です。

Qスキーボード・ファンスキーの購入

こんばんわ。
いろいろと過去の質問も読んで見たのですが
ファンスキー購入にあたり質問させてください。
(1)まず、ファンスキー=スキーボードで間違いはありませんよね?スキー用品店のアルペンでも「スキーボード」の分類でファンスキーが掲載されていたので間違いは無いと思いますが、過去ログでスキーボードはボードに自転車のハンドルがついたものを指すと書いてあったため、疑問に思いました。
(2)ファンスキーを初めてはじめるにあたり、長さは99センチが良いでしょうか?わたしは、飛んだりはしませんがバックで滑ったりとスケートのように楽しみたいのです。
(3)ファンスキーには、金具がはじめから付いて(取り付けて)売っているのでしょうか?また、ブーツを履いてスキーをはめるのに、「ブーツに金具をかけて履くタイプは良くない」と書いていたのですが、どうしてでしょうか?またそれは、ソフトブーツ(スノーボードの靴のような)用の金具なのでしょうか?そうではない、スキーと同じような立ったまま「カチッ」とはめるタイプもあるのでしょうか?それはスキーのブーツと兼用ですか?
(4)板の横幅なのですが、板の細いのと太い(幅の広い)のがあるのですが、これはどうしてですか?
太い(広い)ほうが安定性がありそうですが?
(5)軽くて安いブーツは何処のメーカーの何が良いでしょうか?
大変長くなりましたが教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

こんばんわ。
いろいろと過去の質問も読んで見たのですが
ファンスキー購入にあたり質問させてください。
(1)まず、ファンスキー=スキーボードで間違いはありませんよね?スキー用品店のアルペンでも「スキーボード」の分類でファンスキーが掲載されていたので間違いは無いと思いますが、過去ログでスキーボードはボードに自転車のハンドルがついたものを指すと書いてあったため、疑問に思いました。
(2)ファンスキーを初めてはじめるにあたり、長さは99センチが良いでしょうか?わたしは、飛んだりはしま...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験から回答させていただきます。

(1) 発祥がどちらなのかまではわかりませんが、「ファンスキー」
   は日本で広まった名前、「スキーボード」はアメリカで広まった
   名前です。ですから、日本には「日本ファンスキー協会」は
   ありますが、「日本スキーボード協会」はないですね。
   いろいろ長さなどの決まりはあるようですが、短いスキーは
   今やどちらの名前で呼んでもいいみたいな感じですね。

(2) 初めて始める方は、もしジャンプやトリックをやりたくても、
   スキーの基礎から始めないと、助走をすることがまず難しいと
   思います。ですからスキーの練習をスキーボードで行うことに
   なりますが、その時には圧倒的に99cmで練習した方が効率
   的です。natsu-no-tsukiさんのようにバックで滑ったり(フェ
   イキーと言います)スケートのように滑ることが目標の方なら
   なおさらです。
    さらに言うと、初めて買う(借りる)板は柔らかい方がよい
   です。固い板は、それなりにスピードを出さないと曲がりませ
   んし、すぐにばたついてしまいます。ばたつくと足に力を入れ
   ないといけませんから、足がすぐ疲れてしまいます。

(3) ほとんどの板は、最初から金具(バインディングと言います)
   が付いてます。バインディングは大きく2タイプあり、外せな
   いタイプと外せるタイプがあります。外せるタイプは大体が4
   つのビスで取り付けるタイプで、金属製です。外せないタイプ
   はプラスティック製が多いです。
    金属製のタイプは重いのが欠点ですが、その分耐久性が高く、
   激しい使い方(ジャンプなど)をする人向けです。
    プラスティック製のタイプはあまり激しい使い方をしない人
   向けです。軽いので、女性でも使いやすいです。
    スキーボードのバインディングはほとんど固定式で、無理な
   方向に力が加わっても、長いスキー板に付いている開放機能付き
   のバインディングのように外れません。危険だと言われるのは
   そういう理由です。ですが、スキーボードは短いですし、軽い
   ですから、雪のコブなどに引っかかって足を捻ることはほとんど
   ありません。
    それでも心配でしたら今年ケスレーから長いスキー用のバイン
   ディングが付いたスキーボードが発売されています。そういう
   板を購入することをお勧めします。

(4) 滑走する際、大事なのは板の両端にある金属の刃(エッジと言い
   ます)でいかに雪をコントロールするか、ということです。
   また、減速する時はエッジで雪を押すことによって行います。細い
   板はちょっと倒せばすぐにエッジが雪に食い込みますから、コント
   ロールは低スピードでもしやすいです。太い板の場合、かなり倒し
   込まないとエッジが雪に届きません。倒しこますためにはある程度
   のスピードが必要ですから、初めての方にはお勧め出来ません。
    しかし、太い板にも細い板にないメリットがあります。それは、
   滑走時の安定性の良さです。接雪面が広いですから、それだけ安定
   しますよね。ジャンプなどをした時の着地に効果を発揮します。

(5) スキーボード用のブーツは多少長いスキー用のものよりも柔ら
   かくなっています。値段は旧モデルほど安いです。安さで選ぶなら
   自分で量販店に行き、自分の出せる値段の中で、足に合うモデルを
   履いて確かめてから購入されることをお勧めします。
    ブーツは持ってみると重いですが、履いてしまえばそれほど気に
   ならないと思います。ジャンプなどをしようと思い始める時までは、
   重さより柔らかさが重要です。しかし、ノルディカのファンドラ
   イブ ソフトというモデルは柔らか過ぎるという話を聞いたことが
   あります。

私の経験から回答させていただきます。

(1) 発祥がどちらなのかまではわかりませんが、「ファンスキー」
   は日本で広まった名前、「スキーボード」はアメリカで広まった
   名前です。ですから、日本には「日本ファンスキー協会」は
   ありますが、「日本スキーボード協会」はないですね。
   いろいろ長さなどの決まりはあるようですが、短いスキーは
   今やどちらの名前で呼んでもいいみたいな感じですね。

(2) 初めて始める方は、もしジャンプやトリックをやりたくても...続きを読む

Q温泉の近くのスキー場教えてください。

50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか?
岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

Aベストアンサー

岐阜なら平湯温泉をお薦めします。
高山からバスで1時間もかからない程度でつきます。
平湯バスターミナルから、温泉宿もスキー場もすぐですよ。

少し足を延ばして穂高のロープウェイもいいですし、
逆に高山で楽しむ手もあります。

ちなみに、こちらの方のスキー場は、結構(かなり)空いてます。
HPを参照してくださいね。

いいなぁ♪親子で旅行!!

参考URL:http://www.hodakaso.co.jp/funatsuya/kankou.htm

Qスノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいい

スノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいいからやってみたいです!

Aベストアンサー

スキーもスノボも両方します。
どちらも指導員をしています。
スキーを3回経験しているのでしたら、スノボを始めても、習得は早いかとおもいますよ。
スノーボードはかっこいいので、今時の若者の大半は、スキーよりもスノボから始めます。8割以上はそうですね。
スキーとスノボでは楽しみ方が若干違うので、どちらも楽しいのは間違いないけれど、アクティブさではスノボの方が楽しいでしょう。

ぜひ、スノボにチャレンジしてください。
また、何かアドバイスが欲しければ、聞いてください。

難しいかと聞かれれば、
それは人に依ります。
「簡単だよ、誰でもできるよ。」とう人の言葉は信用できません。
簡単に行かない人もいるからです。
長年、指導員をしていますから、早く上達した人も、苦労した人も見てきています。
でも、諦めずに頑張れば、必ずスノボの楽しさが味わえると思います。
頑張ってください。

Q名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場

名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場で、ノーマルタイヤで行ける事、初心者、子連れ(小学生)の条件ですがどこかありませんか?
ユキ用タイヤがありませんので、なんとか、スキー場の駐車場までノーマルタイヤで行きたい。または、宿泊するとこまでノーマルで行き、そこから徒歩でスキー場がベスト!

Aベストアンサー

ノーマルタイヤでOKとは言えませんが・・・
めいほうスキー場なら、あまり雪深くないかとは思います。
http://www.meihoski.co.jp/
温泉旅館はなさそうですが、ペンションなどに泊まられて
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eseseragi/
横にある日帰り温泉に行けば
http://www.gujomeiho.jp/onsen.html
だいたいご質問どおりかと思いますが・・・
あくまで参考でお願いいたします。

Qボードのウェアでスキーをするのって・・・??

今年はウェアを購入したいと思います。
色々とお店をみていますが、
スキーのウェアの種類が少なくて
ボードのウェアばかりです。
そこで
ボードのウェアでスキーをしようかな・・・
と考えているのですが・・・
みなさんはどう思いますか?

(私は初心者の女性です)

Aベストアンサー

私はずっとボードのウェアでスキーをしています。

理由は、
・スキーウェアの中綿が入った、モコモコした感じがイヤ
・なんとなくデザインが良い
・動きやすい
という感じです。

欠点は、
・ウェア自体であまり保温力が無いので、中に着るもので調整する必要がある(これは利点でもあります。中綿入りのボードウェアもあります)
・#1さんがおっしゃってますが、スキー用は内側にエッジガードという、スキーの板が当たっても裾が切れないようになっているものがありますが、ボード板はそれがないので、内側が切れてボロボロになりやすい。
・自分のだけかもしれませんが、パンツの後ろが少しだけ短いので、寸足らずな見え方になる。

初心者の方がウェアを買うときは、上着の袖が二重になっているものが良いです。
言い方が難しいのですが、普通の袖の先に指無し手袋みたいなものがついていて、コケても雪が中にはいらず、寒い思いをしません。
寒いとヤル気が無くなるので、私は上記の機能が付いたウェアは必須です。

Q糠平温泉スキー場について

来月、北海道の糠平温泉スキー場に行くんです。
それで、スキー場の雰囲気や満足度が知りたいので行ったことがある人の意見お願いします。

Aベストアンサー

 もうすでにスキーに行った後だったらごめんなさい。
 私は12月の中旬にスキーの合宿で糠平温泉スキー場に行ってきました。帯広空港からホテルの送迎バスで2時間くらいかかるので少し不便なところにあります。スキー場の周りの環境といえば、土産物屋も少なくて少しこじんまりした雰囲気でした。肝心のスキー場はというと、コースを大きく分けると2つあって、ひとつはリフト一本で楽しめる急斜コースとリフトを3本くらい乗り継いでいく林間コースのようなものがあります。雪質はやはり北海道といった感じでよかったし、滑りやすかった。私が行った時期は人もぜんぜんいなくとても気持ちよく滑ることができました。

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む


人気Q&Aランキング