アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるWindowsをリナックスサーバーにしようと思ってるのですがリナックスサーバーにしたらWindowsを使うことはできなくなるのでしょうか?
もし使うことができなくなるんだったら再セットアップみたいなのをしてWindowsを使えるようにすることはできるのでしょうか

A 回答 (1件)

>リナックスサーバーにしようと思ってる

「リナックスサーバーにする」という意味がよく分かりませんが、リナックスを使ってサーバを構築されるのでしょうか?

>リナックスサーバーにしたらWindowsを使うことはできなくなるのでしょうか?

基本的に、OSは同時に2つ以上動かすことはできません。
すなわちLinux利用中はWindowsは使えないですし、Windows利用中はLinuxは使えません。デュアルブート環境を構築していれば、再起動して切り替えることができます。
同時に使いたければ仮想マシンという方法もあります。Linuxをインストールして、VMWare等を導入。その上でWindowsを動かすという方法です。

そもそもサーバマシンで、LinuxとWindowsを同時に使う必要性というのがいまいちよく分かりませんが…
Windowsでしか使えないサービス等を使われるのでしょうか?

>再セットアップみたいなのをしてWindowsを使えるようにすることはできるのでしょうか

それは可能です。Linuxを削除してWindowsを再度インストールすれば、Windowsマシンとして使えるようになります。
    • 0