プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

basp21はASPプログラムの中に自動送信を出来ないです!
利用しているのは http://www.winserver.ne.jp サーバー会社です。
完全に出来なくではないですけど、お客さんの注文内容が多いときには内容を完全に届かないです。逆に注文内容が少ないときに問題なく届きます。
サーバー会社と事情を話をしましたけど、サーバーの方には特にそういう内容の制限がないようです。もしかしてプログラムの書き方間違えでは、と言われましたが…

でも私はどうしても、分からなくて、どちらさんが教えて頂けませんか? 緊急です!!!

A 回答 (1件)

 サーバ機のトランザクション増加時に、どこかにボトルネックがあると思います。


 サーバー会社は、契約者一人一人の監視をどこまで行なえているのか契約者からは見えませんよね?

とりあえず想定できる要因は、、
(1)サーバー会社のメールサーバがボトルネックになっている。
(2)自宅マシンとサーバ会社間の回線がボトルネックになっている。
(3)自宅マシンがボトルネックになっている。
(4)ASPの問題

(1)ならサーバー会社の切替(ドメインが変わってしまいますかね)
(2)なら回線契約の見直し
(3)ならLANアナライザーやCPU負荷を見て、マシンの性能UP
(4)の場合、basp21自身の限界も考えられますよね?ASP自体を僕自身が組んだ経験がないのでコメントできまさえんが、一度ASPソース見直しも良いのかもしれません。

この回答への補足

ASPのソースを間違えないかもしらないです。
お客さんの注文が少ないときに内容が完璧に届きます。
でも、注文内容が多いときだけに内容がそれの半分しか届けないです。

どうすればよいかしら…?

補足日時:2006/07/21 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!