アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本酒とビールが好きな人がいます。
その人に焼酎のチョコレートを送ろうと思うのですが、
日本酒が好きな人で焼酎が嫌い!って人は多いですか?少ないですか?
日本酒と焼酎の違いはわかるのですが、
酒を飲まないので味の違いや好みがあるのかさっぱりわかりません・・・

A 回答 (2件)

わたしだけで言えば日本酒は好きですが、焼酎は嫌いです。

まず焼酎は好きか嫌いか聞くべきだとお思いマス。しかし悪意のないプレゼントならもらい物で嫌な顔する人はいないと思いますよ。私のまわりでは焼酎好きな人は日本酒も好きですがやはり焼酎を好んで飲んでいます。つまり現時点で焼酎でなく日本酒を飲んでいるってことは日本酒とビールが好きなんだと思います。(当たり前ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
日本酒のチョコレートを見つけたのでそっちにしようと思います。

あえて、日本酒とビールって事は焼酎はちょっと・・・って感じかも。

特に芋焼酎なんて、私は高級なのしか、臭くって飲めません。麦焼酎でも、たまに臭いが気になる時があります。泥酔した状態なら飲めますが(笑)
ただ、貰えるのは嬉しいことだと思いますよ。要するに、「気持ち」の問題でしょう(^^)V
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構違うものなんですね・・・
日本酒のチョコもあったので、そっちにしようと思います。