プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しに伴い、すだれを2枚捨てることになりましたが、
一番大きなゴミ袋でも長すぎて入りません。

もう引っ越し日までに大型ゴミの日がないので、
自力でなんとかゴミに出したいのですが、
どうにかしてすだれをゴミ袋に入るサイズにする良い方法はありませんか?

はさみで切るくらいしか思いつきませんが、
これも上手くいくのか自信がありません。

なお、すだれはベランダ用の長いものと短いもの1枚ずつです。

A 回答 (3件)

1)上下の板状の部分だけ真ん中でノコギリで切る



2)散らばらないよう新聞紙を敷いた上で

3)思いっきり半分にベシベシベシ!と折る!
  足りなければさらにサバ折り!四の字固め!ブレーンバスター!!

で、小さく折りたためます。
慣れると結構楽しいです。ストレス解消にもなるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノコギリを持っておりませんでしたが、
はさみで上下の板を切り離し、残りをアドバイス通り折り折りして、
上下の板は気合でまっぷたつに折りました。
助かりました。

お礼日時:2009/02/18 09:39

道路に敷いて自動車で何往復かすればばらばらになります



折り曲げやすく潰れますのでそれからは手足を使っても、大丈夫出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら車を持っておりませんが、意外と弱い物であるとのヒントになりました。

お礼日時:2009/02/18 09:38

ノコギリをお持ちであればですが、



(効率よく切るため)すだれをキッチリと巻き上げて紐で縛ってから、袋に入る長さにカットする。
葦素材のものなら同様の方法でカッター(大きめの)でも切れると思いますが両端が竹だと思いますので苦戦しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生憎のこぎりがありませんでしたが、
カッターでも切れるというのが参考になりました。

お礼日時:2009/02/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!