dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトを買おうと思っています。
今、ソフトを使用していますが、
使い捨てもいいかな?と考え中です。
ところが最近沼津に引っ越してきたものでどこのコンタクト屋さんに
いけばいいのやら・・・(眼科かな?)
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、沼津市民です。

かつて昔、コンタクトレンズを使っていました。
 沼津駅前でコンタクトを扱っている店 (もしくは眼科) はいくつかありますが、私が
昔通っていた 『日本コンタクトレンズ』 なら、検査やアフターケアがけっこうシッカリ
してました。 ニチコン専門です。
 場所は大手町3-5-7で、沼津駅南口をロータリーに沿って右方向へ歩いて行くと、
1階に静岡銀行のキャッシュコーナーのあるビルがあります。
 ちょっと年季の入った古いビルで、『タカラビル』 という名称です。
 静銀の右脇に入り口があるので、そこからエレベータで4階に上がってください。
 水曜日が定休で、あさ9時45分から夕方6時半まで受け付けています。

もう2ヶ所ほどあり、メニコンを扱っているお店があります。
 メルスプランってありますよね? 入会金と月会費だけでレンズが買えて、色んな保証が
あるプランを扱っているお店で、名前は 『コンタクトin沼津』 と言います。
 沼津駅前をロータリーに沿って右方向に行くと、パレットという10階建てくらいのビルが
あります。 横断歩道のすぐ手前のビルなので判りやすいと思います。
 そこの9階が 『コンタクトin沼津』です。
 朝10時から受け付けていて、平日は夜7時まで、日曜は6時までです。

あともう一箇所あるのですが、あまりお勧めできません。
 色んなメーカーのレンズを扱っているのですが、接客態度がよくないと言うか、感じが
よくないと言うか…

ご参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん。いちおう、ニチコン沼津とか言う、南口のほうでパーキングの隣というか、下にコンビニのある、2階のお店にしようと思ってなのですが、
そこがもしかしてダメなのでしょうか。