電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯掲示板にて不倫をしていることを投稿されていまいました。

内容は

不倫してる人?
みたいな感じのトピックで

途中の書き込みで私の
職場と下の名前が書かれていました。
ただ職場はかなりの人数いるのでそれだけなら
わからないですが

他の人が、そいつ車はこの色じゃない?

みたいな感じで書き込みがありました。

実際事実で、あっています。

仕事中でしたので休憩中に見て驚きましたが
帰宅後もう一度見るとトピックが消えていました・・

かかれたことは事実ですがこれは警察に言えば何とかして頂けるのでしょうか?旦那、職場にばれると思うと怖いです。
これくらいのことでは警察は動いてくれませんかね・・
トピックが消えているのでどうにもなりませんでしょうか・・?

A 回答 (4件)

警察に動いてもらう・・・というのは、どのような対応をのぞんでいるのでしょうか。

例えば、名誉毀損罪で書き込んでいる者を追及したい、ということであれば、一応、刑事事件になりますし、被害届の提出くらいはできるのかもしれませんが…

本当に警察にどうかしてもらいたいと考えているのであれば、電話でも構わないので、警察署に電話したほうがよいと思います。
    • 0

そんな自業自得のことで警察が動いてくれるわけありません。

ばれるのが怖ければやめることです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自業自得です。

警察は動かない公算ですね?

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

相談の窓口は上記です。
不倫が本当、嘘に限らず迷惑を受けている場合あ相談です。
    • 0
この回答へのお礼

相談して動いてくれるかどうか知りたいんです・・

こんにちは。

私の妻が不倫していました。なので質問者様の旦那様の立場ですね。

質問に対しての回答にはならないと思いますが、警察に被害届けを出しても大して動いてくれないと思いますよ。
逆にそれがきっかけで、旦那や職場にバレるかもしれませんね。

掲示板に書かれたことが事実なら、現在不倫しているってことですよね。
違ってたらすいません。

もし投稿した人が面白がっているなら、エスカレートして旦那に匿名で密告するかもしれませんね。

今の内にやめておいたほうがいいと思いますよ。ばれたかなりの修羅場ですよ。
5年、10年ずっと責められるなんてザラにあると思いますけどね。
私は、不倫相手を刺してやりたいと思うほどでし、離婚するなら子供の親権はもらう、妻から全てを奪って捨てるつもりでした。
もし不倫相手に迷惑をかけたくないと思っているのならその人の幸せを考え身を引くことをオススメしますよ。

私の妻は相手と結婚まで約束していたみたいです。しかし、バレた瞬間音信不通になりました。
あなたが相手に本気で別れたくないなら、その人妻とわかっていながら手を出せる男と旦那がいながら他の男と浮気できるあなた
信用できない同士でお似合いじゃないですか?

まあ相手が浮気できるあなたを本命と見てくれればですけどね。口だけなら何とでも言えますから。
と同じことを妻に言いましたが、本気になってると「あの人だけはちがう!」って勘違い入るんですよね。
誠実な人は初めから人妻に手を出したりしないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと趣旨とはずれてしまいましたね。