電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日腹筋100回やったとして、
一ヶ月でどれくらい痩せられるものなのでしょうか。
それともやはり腹筋ではなく走ったほうが痩せられるのでしょうか?
食べないで痩せるのは身体に悪いと聞いたのでできるだけ家でできる運動で痩せてみたいんです。
ぜひ色々な回答お願いします。

A 回答 (4件)

太っているというのは、一概に決めつけるのも何ですが脂肪が多いと言うことですよね?

簡単に例えるならば脂肪は余った栄養、筋肉はそれを燃焼して消費する細胞。
お店で言うならば脂肪は野菜や食料を生産し販売する側、筋肉は消費者。
仕入れるばかりでは在庫が余るばかりとなります。
購入する買い物客が殺到するとすぐに商品ははけて品薄となります。

さて、あなたの身体はどうしたらいいでしょう?
余っているのなら仕入れを減らすか、消費者を呼び込みドンドン在庫を減らすしかありません。
食べる量を減らし、筋肉を付けより多くのお客さんに消費してもらえるように、腹筋だけに限らず全身の筋肉総動員で余った脂肪を消費してもらいましょう!
お客が増えて固定客となれば、なかなか在庫はだぶつきません。
運動選手など筋肉が発達した方は太りにくいというのも、常に消費するお客が固定客として常時買い物にいそしんでくれているからです。
筋肉が落ちると、太りやすくもなるわけです。

上手な経営を期待します。頑張ってください。
    • 0

こんにちは

腹筋だけだと痩せないと思います
全体のバランスですから
食事+運動=綺麗に痩せる。となりますよ
    • 0

腹筋では、痩せるというよりは引き締まることになると思います。

それだけでは脂肪はあまり燃焼できないので、走った後に腹筋が一番でしょう。汗をかくようなことをしないと。
筋肉面では足の筋肉は他の部位より量があるので、ふくらはぎや太ももの筋肉をつけると基礎代謝があがりやすいです。
    • 0

どれくらい走ろうとしているのか判りませんが、腹筋と走るのとでは、どちらが疲れますか?どちらがたくさん汗をかきますか?

楽して痩せる方法なんてありませんよ。
    • 0