電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。よっし-といいます。
最近、太ったかなと思って、体重を計ったらなんとびっくり
4キロほど増えてました。
どうも、お腹にいっぱい栄養が行き過ぎてお肉が付いたみたいです。
どうやったら、お腹の肉をおとせますか?

A 回答 (3件)

出産後、かなり太ってしまい、もともと悪かった膝に負担がかかって、


歩行困難で病院へ。筋肉のバランスを調整するためにリハビリで筋トレ
をはじめました。
普通の腹筋ではなく、左右にねじるななめ腹筋。これがかなりダイエット
効果ありです。
毎日30回を1セットを4~5セット寝る前にやっていたら、ウエスト
が日に日に減っていくのを実感。
3ヶ月で5センチ減りました。リバウンドも全くありません。食事制限も何もなしです。
ついでにうつぶせになって、足上げもやると、おしり周りのお肉もすっきり
しますよ。
是非お試しあれ!!!
    • good
    • 0

昨日、スパスパ人間学という番組でやっていたので、


参考URLを書いておきます。ぜひご覧になってください。


ちなみに、私は以前10キロ太ったことがあるんですが、
(ポテトチップスを食べ過ぎた)その時は毎日柔軟体操をしてから
腹筋、腕立て、スクワットを各50回ずつ毎日続けたら半年で戻りました。

この方法は健康的だし筋肉がついて体がひきしまるのでダイエット希望の
友人に教えているのですが大変そうにみえるのか、誰もやってくれません。

私は自分で自分を追い込むのが好きなので、treasurehuntingさんも
そういうタイプでしたらこの方法はあっていると思います。

でも、昨日みたTVも同じような事を言っていました。
TVを見てから、私は間違ってなかったのかな、とちょっと思えてよかったりして。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

性別・年齢などが書かれていないので、具体的にアドバイスするのは難しいのですが、ダイエットの基本は、代謝量と摂取量のバランスをうまく取る事だと思います。



また、体重計で一喜一憂するのは止めましょう。是非、体脂肪計を購入されて、体脂肪率で評価される方が良いです。

更に、このWebでは過去にダイエットに関する質問がされています。一度ご覧になると良いと思います。カテゴリーは、『美容・健康』の中に『ダイエット』です。

その中には数多くの智恵が盛り込まれていますが、その中でも私の目を惹いた過去の質問を載せて起きますので、ご参考にして下さい。

・おなかぽっこり解消方法。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=332132

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=332132
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!