アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A Dataのmy flashというUSBメモリを使っています。
容量は8GBです。
環境はWindows XP SP3です。

このUSBメモリに1ファイル200MBから300MBくらいのファイルを次々と転送しているのですが、
ある程度進んだところで転送先の全てのフォルダが勝手に「読み取り専用」になってしまい、
それ以降の書き込みが一切できなくなってしまいます。

フォルダのプロパティからグレイアウトされた「読み取り専用」をはずしてみるのですが、すぐに元に戻ってしまいます。
USBメモリ自体をフォーマットしてみたのですが変わりません。

この状態が発生すると、その後新しくフォルダを作っても勝手に読み取り専用になります。
つまりどこにもファイルが書き込めない状態になるのです。
大体いつもちょうど半分くらい、4GB程度のデータを転送し終わった頃にこの状態が発生します。

対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メモリの異常です。


買い換えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
アマゾンで見たら、評判の悪い商品でした。
ヤマダ電機で安かったので購入したのですが。失敗しました。
買い換えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!