プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリオンバンブーが欲しく花屋さんや園芸屋さんを20件くらい回ったのですが1軒だけしかミリオンバンブーを取り扱っていませんでした、その1軒は私の思うようなサイズではなかったので購入を諦めました

ミリオンバンブーがこんなに取り扱っていない理由はミリオンバンブーが人気の無いものだからなのでしょうか?
それとも季節外れだからなのでしょうか?

大きくても10cmくらいの物が欲しいです、小さいものを束にして育てたいと考えています
以前はダイソーのような100円ショップで売っていたのですが現在は売っていませんでした
神奈川県藤沢市辺りで取り扱ってるお店をご存知の方教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

たしかに、今は生育期ではないので季節外れと言えばそうかもしれませんが、

個人的な感触としては、この時期でも売ってるのを見かけます。
花屋に聞いて入荷してもらうとかはできないんですかね?
具体的にどのようなサイズのものが欲しいなどと言えば
対応してもらえそうな気がしますが。
ダイソーは入荷タイミングによってあったりなかったりかと思います。
あと、花屋や園芸屋以外にも、雑貨店にもあったりします。
もう確認済みだったら申し訳ないですが、無印良品なんかも見てみました?
    • 0

販売店では売れると予測が出来る商品を販売しますから、販売をされて

いる店が少ないのは時期外れだからと思います。
植物の場合は生育期間が決まっていますので、出回るのは生長期(活動
を活発にして元気に生育する時期)より少し前頃から店頭に出回るはず
です。生産農家も確実に売れる時期を知っているので、売れ行きが悪い
時期に出荷をして売れなかった時には損をするので、時期を見て出荷を
するはずです。例えば正月用の植物を夏場に店頭に並べても、買う人は
居ないはずです。それと同じと考えれば、理解して貰えるはずです。
ミリオンバンブーは人気度は高いですよ。
    • 0