プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中を走っていて、よくドアミラーたたんだまま走ってる車を見ませんか?
右左折はもちろん直進でもドアミラーは定期的に見るもんだと思うんですが、
ドアミラーをたたんだままで普通に走れるってある意味すごいと思います。

ドアミラーがたたんである事すら気付かないで、よく免許取れたな~って思うんですが(笑)

ミラーをたたんでいて、確認とかに支障はきたさないのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

ミラーをたたんだままで走ると法律違反に成ります


整備不良ですので走ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ…ついててもたたんだままでは、違反なのですね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!