プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人をたまに見かけます。特に芸能人の中高年によく見かけます。
自分も31で目のしたのくまが目立つようになり最近は隠したいと思い外出時にサングラスや色眼鏡をかけています。
季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人はもしかしたら自分と同じ理由からしているんじゃないかと最近思い始めていますがどうなんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



家族がしています
それは白内障の進行を抑えるためです
薬(目薬)+カフェインを抑える(緑内障を進めないため)+サングラスです

年齢とともに日差しがまぶしいと感じる方も多いですし
夏はもちろん冬場も紫外線もきついですから
    • good
    • 0

 たぶん大多数が「おしゃれ」が理由だと思いますよ。



 目に自信のない方とかもつけますけど、ひっくるめておしゃれ、ということで。
    • good
    • 0

私の場合はスッピン隠しです(笑)



20代女です。
    • good
    • 0

季節はずれとはどういう意味かな、なんかこだわりがありすぎるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!