アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅野よう子さんが作曲した
攻殻機動隊のi doってイタリア語なんですよね?
「i do」の意味を教えてください。

A 回答 (1件)

聞いてみましたが「アイドゥー」と発音していますのでここだけ英語以外にあり得ません。

イタリア語なら「イド」としか発音できません。

英語ならいろいろな意味に取れます。「私がやる」と文字通りにもとれるし非標準的な言い回しで I do を一つの名詞扱いして「人生最大の過ち」という意味もあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!