プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。私は身長は170cmとそれなりにあるのですが、体重は48kgなので、かなり痩せています。体重を標準値まで増やそうと食べているのですが、それでも50kgを越えることがありません。どうすれば人並みの体重まで増やせるでしょうか。

A 回答 (3件)

高身長で痩せているとのことで、うらやましい限りです。

ただ、それがtahourさんにとってはコンプレックスのようですね。

ですが、無理に太ろうとする必要は無いと思いますよ。
むしろ、無理な手段を選んでしまうと、
後々になって様々な歪みが生じてしまいます。

体重を増やしたいのでしたら、
まず筋肉をつける事をお勧めします。
それが最も健康的で安全な方法でしょう。

出来る範囲で構いませんので、筋トレを習慣付けて下さい。
併せて、栄養価の高い物を食べれば、
筋肉としてしっかりと体に付きますよ。

それでも体重が増えない場合は、
筋トレに併せてアミノ酸やプロテインを摂取するのも良いでしょう。

くれぐれも健康を崩す事の無いよう、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレですか。やっぱりただやたら食べるだけじゃあ、負担がかかってしまいがちなんですね。確かに私は、ここ数年間定期的に運動をしたという覚えがないので、そこも改善しなければ標準的な体型には持っていけないって事ですよね。答えてくださったこと、いろいろ試してみます。
 ありがとうございました。

卵ご飯納豆ご飯などご飯もので済ませると太れますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご飯ものですかー。確かにご飯なら多くなくても腹にたまりやすいですし、良さそうですね。三食にご飯ものをつけるようにして、試してみます。
 ご回答ありがとうございました。

こうかろりーのしょくひんをあきるほどたべ、うんどうもしなければ、たいじゅうはふえてきます。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、高カロリー食品を多く食べるというのはやはり確実ですよね。ただ私は、ただでさえそういう食品を食べていて、それでも痩せたままなので、これ以上食べたら今度は病気になってしまうかもしれませんね…。
 ご回答ありがとうございました。