【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
 Mac環境ではあるようなのですが、インク切れ、紙切れなどを音声でガイドするプリンタってないでしょうか。
 Windows環境で、なおかつ現在市販中のもので捜しています。インターフェイスは、USBがいいです。
 どうか、ご存知の方、お願いします。

A 回答 (6件)

僕は、ちょっと古いですが エプソンのPM-800DCを使用していますが印刷しようとして、プリンターの電源がついていないと『通信エラーが発生しました』とか用紙切れの時も『用紙を正しくセットしてください』とか音声でしらせてくれますよ。

印刷中もプリンターウインドウが開いて、インクの残量(黒、カラー両方)も
分かって便利です。他にも最後に印刷したページが後何枚印刷できるとかわかります。
 音声の設定はユーティリーの環境設定でできます
    • 0

会社で、エプソンのレーザプリンタを使用していますが、

離れたPCに接続されたプリンタの情報がうるさくなります(自分のPCに)
紙が無くなった、詰まった、カバーが開いた、インクが無くなった など
ちなみにOSはwin95/98です
    • 0

エプソンのインクジェットを使っていますが、

『用紙が正しくセットされていません』とか
『通信エラーが発生しました』とかしゃべりますね。
ただ、これはMacの機能ではなく、エプソンの
プリンタードライバー側の機能なので、
恐らくWin用もしゃべるんじゃないかと思いますよ。
    • 0

な~んかいいことあったらし~♪ のPM-900Cを使っています。

これに限らずEPSONの最近のものはいろいろドライバがしゃべってくれるようです。
他のメーカーがどうかはしらないのですけど。
インターフェースがパラレル、USBともあります。今なら5万くらいかな。
画像的にはPM-820Cでも十分(ロール紙ホルダ標準装備)でしょうから、これなら今だと新品で2万5千円くらいで売っています。
    • 0

エプソンの最近の製品のドライバは音声で案内してくれるオプションがあります。

windows、マック共に備えています。
    • 0

私はエプソンのPM2000Cを使用していますが。

エプソンのプリンタではプリンタユーティリティをインストールすれば、音声によるメッセージが得られるものが多いようです。ただし、プリンタを接続するインターフェイスが双方向の通信をサポートしている必要があるので、古いPCでプリンタインターフェイスが単方向のものでは、この機能は使用できません。
    • 0