電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々顔を合わせる知り合いが、マグライトの大きいようなもので、とても明るいものを持っていました。
まるで、車のヘッドライトのようでした。
あのようなものは、どこで売っているのでしょうか?
田舎の夜、犬の散歩などをするとき、とても便利そうなので考えています。(街灯がとても少ないので)
3000円程度でお勧めなどあるでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

今日は、またまたNO,6です。



No,5さんがお勧めするライト
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_16&p …
が、気になってとうとう買ってしまったんですけど、このライトなら車のヘッドライト級の明るさがあると思いますよ。

ルーメンという単位は、明るさだけでなく、照らす範囲もあわせてだす値のようなので(・・・多分ね)、上のライトが最大500ルーメンの明るさと言っても、照らせる距離だけなら車のヘッドライトに匹敵するみたいです。
そういえば、車のヘッドライトをHighで照らすと、約100m先の人が確認できると聞いたことがありました。
もしそうであれば、このライトは、最大146m先まで照らせると言うことなので、照らせる距離なら車と同じ位ですね。

少し大きいくて重いですが、見た目良し、機能良し、点灯時間もこの明るさで調べた中では一番良かったと思いますし、何よりあかるいです。
これ以上明るい物だと、たとえ田舎だとしても近所迷惑になるだろうし、誤って人や動物の眼を照らしたら危険だとも思います。

このライトなら自信を持ってお勧めできます。
ちなみに買った場所は、吉祥寺のヨドバシカメラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるレビューとアドバイスをありがとうございます。
ちょっと出かけていて、お礼が遅くなってすみません。
とても高いかと思いましたが、意外と安そうですね!

お礼日時:2009/03/02 17:16

#4,5です。

丁度よさそうな比較テストをされている所がありましたので参考まで。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/akaricenter/archives/511 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても具体的にイメージがわきました。
写真2番目に出ているものは、楽天でも良く見かけるものですね。こんなに明るいとは思いませんでした。

お礼日時:2009/02/11 23:31

NO,6です。


色々調べたところ、車のヘッドライトの明るさは、1500~3000ルーメンあるそうです。
3,350ルーメンあるライトがあったんですが・・・
http://www.akaricenter.com/led_light/streamlight …
この写真のように1600メートル先まで照らせるライトはお値段的にも無理があります。(これ、近くを照らしたら火ー点くよ!でも車のライトってこんな明るかったかな?)

1000ルーメン位でウルトラファイアーってのがありましたが・・・
http://www.lightch.com/ultrafire/index.html
http://www.tv-japan.com.hk/UltraFire.htm
ホームセンターとか電気やで売ってるかもしれませんが、東京都の上野にあるアメ横とか秋葉原でいっぱい売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を色々とありがとうございます。
「車のヘッドライト」というのは、ちょっと大げさでしたね^^;
でも、暗闇でそんな印象を持ちました。
ライトって、色々表記が難しく書いてあって、ルーメンが書いてなかったりと、初心者には分かりにくいですね^^;

お礼日時:2009/02/10 22:00

あります!!


小型で単三電池一本で88時間も持つLEDライトが!!!
1200円位ととても安くコンパクトなので私はこれを常に持ち歩いてます。
明るさは、下のもう一つのライトと同じ位ですが、照らす範囲が狭いです。
ホームセンターや電気やなどでよく売ってますよ。
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …

もう一つ
ちょっと高くて大きくて88時間も持ちませんが、お勧めです。
単三電池三本で30時間もつ、明るさはそう、車のヘッドライトのような・・・貴方がどう思うか分かりませんが・・・・
明るさが2段階になり、点滅もします。(明るさ25%の時120時間)
お値段4000円位。これはデザインがかっこいいし凄く明るいので、私のおいに入りです。
これもホームセンターとか電気やで売ってると思いますよ。
http://www.akaricenter.com/led_light/sf303x.htm

軍用ライトなどは、とても明るく耐久性にも優れ、かっこいいのですが、めちゃくちゃ高い!連続点灯時間みじか!(大体1時間~3時間位)なので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二つともかっこいいですね^^
でも、どのくらいの明るさなのか、手元に来るまで分からないのかな?
今使っているのは、オークションで買ったんですが、3W LEDとかでしたが、あまり明るくなくってがっかりしたんです・・・。--;

お礼日時:2009/02/10 22:05

#4です。


リチウムだと40mぐらい先は目が慣れていれば割と見えますが100mぐらいだと反射材の標識は光るので、届いてはいるかな?程度です。
手に持って直視できない明るさではありますが、最近の車のヘッドライトと比べるのは無理がありますよ。
そこまで行くととても3000円程度では…
わりとお手頃で明るいLEDの物で8000円ぐらいはします。
それに1kgぐらい有りますが…

参考URL:http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_16&p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構高いものなんですね・・・
「これくらい明るいのがほしい!」と言うのが言葉で表すのが難しくて困ってしまいます。
知人の持っていたのは車のヘッドライトのように見えたけど、それ程でもなかったようですね。
真っ暗な夜道で、100mくらい先に犬や自転車、人がはっきりと認識出来る位の明るさがほしいのかなと思います。

お礼日時:2009/02/11 02:03

商品名で言えばGENTOSと言う会社の「閃」は良いですよ。


単3、単4、リチウムを使う物があり単4の物は男性の、リチウムの物は女性の手のひらに収まるぐらいです。
照射範囲の調節も出来、明るさもお散歩のお供に使いやすいですよ。
LEDですので電池の持ちは良いですが、リチウムだと電池が高いです。
2000~4000円弱(小さくなるほど高い)でしたが、現在の実売価格はネットでお調べ下さい。

参考URL:http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これって、車のヘッドライトくらいの明るさがありますか?
ルーメンの明るさのイメージがちょっと分からなくて・・・
うちは田舎なので、田んぼや川などの遠くのほうまでずっと見渡せるような感じのがいいかなと思っています。
(顔見知りが持っていたのはそんな感じでした)

お礼日時:2009/02/09 16:57

最近多いのはLEDライトかなと思います。


明るくて電池の持ちも従来の懐中電灯の10倍くらいです。
ホームセンターや電気店で売ってますが、
楽天などでもいろんなタイプが売ってます。
用途に合わせて見てください。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
顔見知りに見せてもらってから、13w?とか言うLEDライトを買ってみたのですが、先が見えるような、見えないような・・でしたーー;
その知人に見せたら、これは3wくらいだね、と。
その人のは「ウルトラ・ファイアー」という商品だそうです。

お礼日時:2009/02/09 17:02

手持ちのライトではなくてヘッドライト(頭につけるヤツ)は如何でしょうか?


1000円くらいでLEDの安いヤツが、5000円前後で光量可変タイプの物もあります。

自分も夜暗くなってから犬の散歩に行きますが、結構便利ですよ。

手持ちじゃないので両手フリーですしね。

ホームセンターやディスカウントストアに売っているのは恐らく1000円~2000円程度の物だと思いますが
2000円程度の物でも結構明るくてLEDなので電池の持ちもいいです。
犬の散歩であれば十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうのはとっても便利そうですね。
でもちょっと恥ずかしいような・・ ^^;
考えて見ます!

お礼日時:2009/02/09 16:54

 「小型ライトでとても明るい」というなら、フラッシュライト界最強の「シュアファイヤー」しか思いつきませんが、とてもどころか、まともに目に当たれば目を傷めるほどです。

ただし価格もかなりのもので、最低でも1万以上は覚悟しなければなりません。

http://westend.jp/surefire.html
http://www.surefire.jp/index.php

 相対的にライトの明るさがアップすれば、価格もそれなりにアップするのがこの世界ですので、3000円くらいの金額でしたら、正直それなりの物しか手に入らないかと思います。でも明るさにそれほどこだわらないのなら、今流行のLEDライトはどうですか?

 ホームセンターやディスカウントストアなどでは、3000円も出せば、かなりの高級感のあるライトが手に入りますよ。明るさもそこそこですし、なんといってもバッテリーの消費量が通常のライトから比べれば段違いですので、経済的この上ありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「シュアファイヤー」初めて聞きました。これだと、車のヘッドライトくらいの明るさがありますか?
ルーメンの明るさのイメージがちょっと分からなくて。
うちは田舎なので、田んぼや川などの遠くのほうまでずっと見渡せるような感じのがいいかなと思っています。
(顔見知りが持っていたのはそんな感じでした。「ウルトラファイアー」とか言う名前で。)

お礼日時:2009/02/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!