プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から広島市と尾道市へ2泊3日で初めてわたくし(女:40代)ぶらりと一人旅をしようと思います。それぞれの町で1泊ずつする予定です。食事付きが希望なので、女性一人でも安心して泊まれる旅館、または民宿を探しています。おすすめの宿をご存じの方、おられましたら、是非ご紹介くださいませんか。

A 回答 (1件)

尾道の民宿は参考URLをご覧ください。

(2人~4人部屋が多く、一人部屋は少ないのでB・Hの方が気楽に申し込めます)
http://www.ononavi.jp/staying/minsyuku/

B・Hの一例
女性嗜好のお洒落なホテルグリーンヒルホ*ル尾道
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_335344 …

広島市内ではビジネスホテルに泊まり外出して夕食をとる方がよいのではないかと思います。
旅館は一般的に女性一人旅を嫌うし(例外あり)二人部屋が基本です。

一例
広島県をクリックすると5件あります。
http://www.toyoko-inn.com/
各地の系列のホテルを利用していますが、女性一人をよく見かけます。(支配人も女性で、フロントのスタッフも女性)

http://www.hotelryokanyoyakunavi.com/050minshuku …

参考URL:http://www.ononavi.jp/staying/minsyuku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、早速詳しいご回答をいただきありがとうございました。そうなんですよね、旅館だと、女性一人を不思議(怪訝?)に思われるケースがとても多く、温泉地では絶対にしないのですが、いわゆる街の観光地なら大丈夫かなと思ったりしたのですけど、今回は予算も低めにしたいという希望もあるので、B・Hという案は、役に立ちました。また、尾道も恐らくそうですが広島市のほうも夕食は街に出てお店探しをしながらのほうがおもしろそうだし、いろいろなお店を探索するのも旅情豊かで楽しいかもしれないですね。
いいアドバイスをいただきました。是非、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/02/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!