プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って
自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。
レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。
当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。
カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、
側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。
東急ハンズもロフトも家の近くにありません。
どこか売っている店はありませんか?
(ちなみに関東に住んでいます。)
それか、何か代用できる物はありませんか?

そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか?
チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

確かに、私もお店でフィルムが売っているのは見たことがありません^^;
ラップをケーキのサイズにあわせて、フィルム代わりにしてみてはどうでしょう?

衛生面的には、あまりいいとは言えませんが冷蔵庫を貸してもらうなり、保冷剤を入れるのも手だとは、思います。
あとは、やはり学校が終わった後に一度帰ってケーキを持って集まるとかでしょうか?
学校が遠いのなら難しいでしょうけど・・・。
学校にもっていくなら、熱に弱い生クリームを使った物は控えるべきだと思います。
教室の暖房で溶けてしまう可能性もありますからね^^;
    • 0

今の時期なら、ヨーカドーやダイソーにもあるように思いますが。

• 0

こんにちは。

小田急デパートにはありませんか?
 場合により、近くのケーキ屋さんに聞いてみると教えてくれるかも
しれません。
 学校に持って行き衛生的に問題をといわれると、衛生的ではないで
しょう。困りましたね。みんなとは、友達同士なんですよね。一部の
人のことを聞くとあと大変ですからね。
 担任の先生断るか、家庭科の先生に話してみるか、運よく冷蔵庫を
かしてもらえるかもしれません。
 チョコケーキとガトーショコラのどちからと言われても困るような。
自分で食べてもらいたい人に直接聞いてしまうといいかと。
ちなみに私ならガトーショコラですかね。
    • 0