プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンでHPを見ていると、画像やカウンタが表示されずに×印になってしまう部分があります。(そのページを見るといつもいつもそうなってしまいます。)
職場などの違うパソコンで見たらちゃんと表示されるのですが、私のパソコンどこかおかしいのでしょうか?
ちなみに秋に買ったばかりの富士通のウィンドウズXPモデルなのですが。

A 回答 (3件)

セキュリティ関連のソフトなど入っていませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
セキュリティ関連…Nortn Internet Securtyが入ってますが、それが原因なのでしょうか。調べてみます。

私はあまりPCには詳しくありませんが、以前、同じような経験をしました。

その際、私の場合は、
ツール→インターネットオプション→セキュリティー&プライバシーを、標準より、低くしたら直りました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりセキュリティの問題で起こる現象なのでしょうか。調べてみたいと思います。

特定のHPを見る為だけにセキュリティーを緩めるのは安全面から得策とはいえないかもしれません。

インターネット一時ファイル(キャッシュ)はクリアしてみましたか?

IEだったらツール→インターネットオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツ・・・にチェックをいれてOKボタン。

見えない部分がShockWaveなどの動画のプログラムを使っている場合ソフト(無償)をDLしないと見られない場合があります。

あと、×印のところで右クリックして「画像を表示する」で見えることもあります。

別のパソコンでは見ることができるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えてくださった方法で試してみたいと思います。ちなみに家にもう1台あるMacの方では見ることができますが、そっちの方にはセキュリティソフトを入れていないので見れるのかもしれませんね。