アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

シー・シェパードが捕鯨船を攻撃してよくニュースでやっていますが
いったいなにがしたいのでしょうか?船を横からぶつけたりしたら
本当にあぶないと思うのですが・・・クジラ命!ということですか?
漁師さんとかのことも考えてほしい・・・

あとエコ・テロリズムってシー・シェパードとかのことだと思うのですがいまいち何だかわかりません。日本はエコ・テロリズムの取り締まりをしないのですか?

A 回答 (6件)

ただのアメリカです。

日本潰しです。和歌山の一小漁港のイルカ漁についての暴挙も同じくアメリカの日本潰しです。確かにテロ行為と同じですが、アメリカがやると正当みたいになるだけです。捕鯨こそ国際ルールに基づいて行ってる正当なものなのですが…。

つまり、アメリカは、最も環境問題に不熱心で、地球温暖化対策も抵抗しているだけですから、海洋生態系もエコもどうでもいいやつらなのです。生態系を思うなら、地球温暖化こそ、人類のみならず地球上の生物それは海の生物も同じく多大な影響をうけますので…。シーシェパードなんて大嘘の日本潰し集団でアメリカそのものなので対応しようがないのでしょう。
    • 0

集金のためのパフォーマンス

• 0

シー・シェパードなんかも「海賊」と定義する新法を作って、

ソマリアと同じように対処したらいい。
彼らは、結局「白豪主義」のテロリストなんだよ。
    • 0

議会でもめてくると、議論そっちのけでけんかしてる議員と同じですよ。

テレビに大写しになって「わたしは皆さんのためにがんばっていますよー」って。宣伝効果大です。

エコ・テロリズムは環境に対するテロリズムであって、シー・シェパードは純粋なテロリズムだと思います・・・。

捕鯨を行っているのはおそらく公海上ですから、日本の警察権が及ぶところではないでしょう。直接日本が取り締まることは難しいでしょう。
    • 0

エコ団体といえども活動するためには団体をささえる活動資金が必要です。

彼らはそれを一般からの寄付に頼っています。その欧米の一般シロートからみて最もわかりやすいのは見た目の可愛い動物を殺す行為です。また、最近は食の生産の現場でのの現実を見ないで済むような社会になっていますが、海洋生物の場合は比較的露見しています、小さな魚から大きなクジラまで。
また、欧米には(最近は少なくなってきましたが)魚を食べること自体を異端視する方々がいます、そういった方々に訴えやすい事柄の代表が「捕鯨」なのです。ですから彼らは過激な行動を記録することによって「私たちは命がけでクジラを守っている、活動資金に協力を!」ってなぐあいで寄付を集めているのです。
「テキサスおやじ」で検索してみてください、欧米にも「日本の捕鯨活動は悪くない、捕鯨反対論者は人種差別主義者だ!」と叫んでいる人も居ます。
    • 0

(自分が考えるところの)犯罪行為をしているので、犯罪者に対して命を張って正義の行為をしている。

ということになります、彼らの行為は。

彼らの行為は公海上の行為ですので日本の法律は関係ありません。

ソマリアでの海賊行為を防止する行為でも今国会でもめていますよね。
    • 0