プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビで、ニュースで、クーラー暖房器具ない人取り上げますが、なんでないんですかね?

タイミングよくこの1年で、エアコンつぶれるかな~?(-ω-;)と思うんですよ、

高齢者は特に。高齢者になるとクーラー付けると体調悪くなるからつけないんですかね?扇風機で、、ってなるんですかね~?

店もクーラーついてるついてない所あるし、、
エコ、省エネなんか知らんけど、、

質問者からの補足コメント

  • うちん所クーラーつぶれたことあんまりなく、何年も使って今に至る

      補足日時:2023/08/13 12:12

A 回答 (3件)

ここ数年、冷房も暖房も


使ってません。
多少電気代浮くのと、
体の耐性が強くなります。
使ってないだけで設置されてます。
ただ、動くかちょっと心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くそ暑いのによく耐えれますね~。寝ても寝汗ばっかり?毎日。寝れないでしょう?扇風機じゃ。

(寝れますよ~って?)

お礼日時:2023/08/13 12:51

理由はいろいろ、でしょう。



特に必要ないから。
電気代がもったいないと思ってるから。
他の方法で、生活ができてるから。

>クーラー付けると体調悪くなるから
人間である以上、気温の変化(差)が大きい環境で
生活するしてると、体調を崩しやすいから、
そして、高齢者は若い人に比べて体が弱いから、
クーラー使うと、経験上体調壊すって人は、
使わなかったり、使い方をいろいろ考えてるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、クーラーもつけないで、熱中症になり、亡くなる人多いのかね、、

お礼日時:2023/08/13 12:31

その人にとっては不要だから。


後、潰れる?エアコンの上に車でも落としたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ~?だから、なぜ買うか?とか知りたい。

お礼日時:2023/08/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!