プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーが無い家ってありますか?
今年はものすごく暑いですが

A 回答 (6件)

間違えて途中で投稿されちゃった!


ごめんね!
最後の1行は忘れて下さい(笑)
    • good
    • 0

標高が高い涼しい地域は、クーラーないお家がけっこうありますよ。


ここは普通の住宅街ですか
    • good
    • 0

はい、東京在住ですがクーラーありません。

    • good
    • 0

北海道に住んでいた時はエアコンありませんでした。

    • good
    • 0

うちには、クーラーがありません。


理由は、仕事をしていた時は、朝6時くらいには家を出て、帰宅は早くても18時以降です。
すなわち、クーラーが必要な日中にはほとんど家におらず、夏場(7~8月)の、土日祝日と夏季休暇の日数を合計しても30日程度で、そうした少ない日数のために、わざわざ高価なクーラーを付けるのには、二の足を踏んでしまっていたのです。
 ちなみに、両親は既に亡くなっていて、兄弟もおらず、一人暮らしです。
 しかし、3年前に定年になり、自宅で過ごす時間が長くなると、さすがにそうは行かなくなりました。
 熱中症が心配ですし、わたしも63歳で、これから年を取り、そのリスクが一層高まります。
 来年までには、クーラーの取り付けも検討しなければならないと思いました。
    • good
    • 1

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/931ae6b …
 独身男性世帯では81%。つまり、10軒に2軒ぐらいは入れてないことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!