プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です

今神経衰弱症という病気になってます。
文章が下手なのでご了承ください。

ただいま休職中で4ヶ月ほど休んでおります。
ですがこの家にいたくありません。
なぜかというと、今の季節は暑くてクーラーが自分の部屋になく父の部屋にあります。ですがイビキやあくびなどが目障り、オナラやゲップなどもします。タバコも吸っていますが換気もしていなく臭いです。それに、人に対しては文句を言うくせに自分が言われるとすぐ怒ります。本当に疲れます。父は仕事も10年近くしていません。なのでお金がありません。ここにいたくありません。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

会社員で休職中なら、傷病手当金は受給してないのでしょうか?


ところで,
たとえば、ホームレスやネットカフェ難民でも生活保護は申請できますが、どうしますかね?
質問者様がホームレスになって生活保護を申請すれば、賃貸住宅(貸アパートなど)に居住うできるかもしれません。
    • good
    • 0

世帯分離して生活保護を受給するか、精神障害者の福祉年金をもらう。

    • good
    • 0

私なら寮付きの仕事をします



そんなとこにいても
病状は悪化するばかりです

役所に相談するとか
支援センターとかいろいろ今はあるでしょう

神経衰弱なんて
皆ありますよ

サラリーマンでもなんでも


それでも生きて行く為になんらかの方法で
皆必死に生きてます

27歳でしょう

もっと強くならないといけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強くなるように頑張ります

お礼日時:2023/08/26 07:21

クーラーつけなさい


7万ぐらいで手に入ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2023/08/26 04:21

出来たら、住み込みの仕事を探して家から出て暮らされたらどうでしょうか。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/25 19:10

だったら文句言わずに親父に従う。

27歳だろう、自分のことは自分の力で何とかする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の力でなんとかできるように頑張ってみます

お礼日時:2023/08/25 19:03

まず自分のお金で自分の部屋にエアコンを付けましょう。

これが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
でもお金がないです。

お礼日時:2023/08/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A