電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 近年、生活保護が少ないと訴えを起こしたり、役所へ直訴するなどの方がニュースに出るようになりました。
 そこで、この生活保護に関するアンケートを思いつきました。

1.生活保護は必要か
2.受給額は正当か
3.制限を厳しくするとなると、どの辺まで規制するのか
4.現状をどう思うか

 以上の件について、このサイトをご覧の方にお聞きしたく、質問させて頂きます。

 個人的には、まだまだ「楽したいが為に受給している」方が多いように思います。都内ならまだしも、20万円貰っていて足りないとはどうなのか。もちろん、家族構成にもよりますが現段階での最低賃金よりも多い額を受給しているとなると、それは贅沢となるような気がしてなりません。生活保護は、その家庭の最低限な生活を保障するものです。五体満足であるにもかかわらず、外食したり惣菜を買ったりする事が最低限の生活とは思えません。病気や怪我で本当に働けない方や、正当な家庭の事情によって労働が不可能である方に失礼でなりません。

A 回答 (11件中11~11件)

1、日本が豊かな限り必要です。


2、全く正当ではありません。
3、とりあえず在日をどうにかしてから考えましょう。
4、3に同じ。

この回答への補足

 在日もそうですが、何かとニュースに出てくるこの方たちの神経が理解できない為、このサイトを利用させて頂きました。

補足日時:2009/02/13 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!