電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ツアーで韓国に行きます。
今までたいていデラックスクラスのホテルに泊まってきましたが、今回エコノミーかスタンダードの部屋を考えております。
しかし今まで泊まったことがないので、衛生面や設備(お風呂やトイレ)、交通の便等が気になります。

エコノミーやスタンダードに泊まったことのある方、どういったホテルだったか印象を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 日本のビジネスホテル、もしくは田舎の旅館程度と思ってください。


清潔度はよほどの潔癖症でもない限り、まったく問題ないです。

 なお韓国ではエコノミークラスのホテルになると、ラブホテルも
兼ねていることがあります。枕元にはゴムが置いてあることもある
のですが、当の韓国人がソウル出張で普通に使っていたりもします。

 たとえば仁寺洞にあるホテルソンビは、地下鉄駅から徒歩8分ほど、
下記の紹介ページにもあるように、小ぎれいなビジネスホテルといった
ところです。全室にPCも用意されています。でも枕元にはゴムが
置いてあります。それさえ気にしなければ安くてとても快適です。
http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …

 ちなみに、そのものズバリのラブホもありますが、それらは江南
地区に多く、駐車場の入口が例のスダレになっているので見分けが
つきます。さすがにこの辺は予約して泊まるところではありません。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 韓国のデラックスホテルには泊まったことがありませんが(笑)、中級ホテルには泊まったことがあります。ホテルによっては、トイレの水圧が弱くて、詰まってしまうところがあるかもしれません。
 私も一度詰まってしまい悲惨な目にあいました。(笑)
 一度水を流してみて勢いよく流れるようでしたら大丈夫だと思いますが、勢いが弱いようですと止めといたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!