プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
最近、大胸筋上部を鍛えた方が胸の形がよくなると知ったので、
スミスマシンによるインクラインベンチプレスを胸のメイン種目にしています。

スミスマシンだと、MAXにも挑戦しやすいですし、なにより気持ち的に安心感があるので、無駄に気負わずきちんと筋肉を追い込むことができています。それにたしかに胸の上部を鍛えると、形がよくなりますね。大げさにいうと、孫悟空みたいな胸になるような気がします。

私以外にインクラインベンチプレスが好きな人のご意見を伺いたいと思い、質問しています。

インクラインベンチが好きな方、なぜ好きなのか、この種目を選んだのか、ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

通常のベンチプレスでも降ろす位置を上にしたり下にしたりする事で胸部の筋肉への刺激が変わると思いますので、インクラインでなくても胸の上部を鍛える事は出来ると思います。

    • good
    • 0

・胸の上部を鍛えることによって普通のベンチもより挙がるようになるから


・日本人は上部が弱いらしいから

形は…分かるほどは鍛えられておりませんorz
スミスマシンインクラインベンチをやってたら、あの手首を捻るのが原因か手の甲が痛くなったので、今ではもっぱらインクラインダンベルベンチです…
    • good
    • 0

遅くなりましたがこんばんは。



私も胸の上部のトレーニングは好きです。最近はバーベルかダンベルを使うことが多いのですが、フリーウエイトで高重量だと肩などを使いたくなってしまうので割と軽い重量で行っています。

私はインクラインで高重量を扱うことはあまりないのですが、高重量でやるとしたらやっぱりスミスかマシンを使います。一人でやっていても安心して潰れることができるので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

この前、スミスインクラインが好きだとおっしゃっていましたね。

私も最近メインにスミスインクラインで、
肩のメインもスミスでフロントプレスをしています。

今日やっとフロントプレス50kg×5回に成功しました。
スミスは限界まで追い込んで、つぶれてもひっかけるだけなので、
全力がだしきれますね。

私は、バーベルなどをやってきたのですが、
しばらくスミスで全力をだして、トレーニングしてみようと思います。

そうすれば、フリーのベンチプレスも少しは上がるようになっているはず!っと妄想したりしています。

お礼日時:2009/02/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!