dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学の専門用語の検索サイトを教えてください。

少し急いでいます。

A 回答 (4件)

カウンセリング・インフォ・ジャパンというところがおすすめです。


カウンセリング基礎はもちろん、心理学についても分野別や、学者別に分類されており、レイアウトもみやすくなっています。
用語程度ならここでも調べられると思います(このサイトは参考URLにいれておきますね)

あと、「臨床心理士になりたい人のためのサイト」というのもいいです。その分野のリンクが充実しています。(↓ここにいってみてください)
http://collabo.s17.xrea.com:8080/phpBB202/

普通の検索エンジンって便利だけど、関係ないモノがいっぱいでてくるとその中からまた探すのって大変ですよね・・・。(とかいいつつgoogleとの2段攻撃で探すことも多いですけど。)

参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/~counsele/
    • good
    • 0

心理学用語の簡単な説明があります。


和英対照リストもあるそうです。

http://www.din.or.jp/~dita/main3.html

参考URL:http://www.din.or.jp/~dita/main3.html
    • good
    • 0

大抵の検索でしたらGoogleで出てくるはずですが、出てきませんでしたか?



参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!