電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な質問で恐縮です。DVDソフトとDVD CODECがあれば、通常のCD-ROMドライブにてDVDソフトは見ることができるようになるのでしょうか。教えていただければ本当に助かります。

A 回答 (6件)

DVDとCDは規格自体が違いますからね…。

互換性もありません。やはりDVDドライブが必要です。しかし、CD-R/RWドライブの中にはDVDにも対応したコンボドライブというものもあります。kery0508さんがお使いのドライブがこのタイプであれば、CD-R/RWドライブでDVDの再生は可能です。
    • 0

DVDとCDとは読み込むときレーザーの種類が違うとききましたから無理だと思います。

DVDはデータの記録密度が大きく0と1の信号が小さいそうです。そのためCDよりも記録量がおおきくなるんです。DVDのレーザーはCDよりももっと多いデーターを一度に読み込めるそうです。あとディスクの回転も速いです。
    • 0

こんにちは。

DVD-ROM対応のドライブでないとDVDの再生は不可能です。
対応してるかどうかはドライブかパソコンの取説をご覧下さい。

又、対応機種であれば、パソコンのドライブ表面にDVDと書いてあると思いますよ(^^ゞ

対応してなければ、外付けのドライブを購入するか、
今付いている、ドライブと交換。
5インチベイに空きが在れば、そこに内蔵DVDドライブを増設する。
などの方法があります。
ノートなのか、省スペースデスクトップ、タワー型、によっても異なりますが。

ここまでの情報は必要在りませんでしたかね(^^ゞ
参考まで(^^;
    • 0

ハード的な問題なので、ソフトをいくら入れてもダメです。

• 0

残念ですが、見れません。

• 0

できません。

やはりどうしてもDVD-ROMドライヴが要ります。
    • 0