プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブ中に会話を途切れず話を続ける自信はありますか?

私はあんまりドライブ(運転中)の会話が苦手です。

特に難しい系の質問(その選択しだいで相手の機嫌を損ねるとかw)とか、されると返事に困ります。
とはいえ、沈黙のドライブはもっと息苦しさを感じます。

結婚相手は車酔いする方だったので、いつもほとんど寝てくれて楽でしたw
あー(><) やっぱり、伴侶とは色々な意味で縁があったんだなと実感。

A 回答 (6件)

分からない質問は「分かりません」と答えるしかありません。


会話なく沈黙していても居心地が悪くない場合と悪い場合ありますね。
いつも沈黙していて居心地悪いなら相性合わないのかな?と思います。
プライベートなら無理して一緒にドライブ行かなくても良いと思います。が、業務上でやむを得ない場合はツラいですね。その場合、業務の取り引きがうまくいかなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに難しいですよね。

お礼日時:2022/06/18 17:18

確かに、若いとき、20代のころは、二人っきりの車の中で会話が続かなくて、沈黙があったりすることが非常に怖かったですね。


なので、無理やり彼女と話を続けようとしたりもしていました。

ですが、中年のじじいになってからは、既に結婚していることもありますが、な~んにも気にならなくなりました。

むしろ、【沈黙の時間が至福の時だったりして・・・】(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、沈黙が許される相手というのは大事ですね^^

お礼日時:2022/06/18 17:20

よほど自分に自信がないんですね。

もっと自信を持てば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私、無言の相手とは運転中、一切、会話しません(笑)

話せる人とは、もう話したりないぐらい会話します。
自分でも差別しているなと思ってますw

お礼日時:2022/06/18 17:20

ない。


無理に会話を続ける理由もない^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか^^

お礼日時:2022/06/18 17:19

そんなのは、無理。

何か景色でも何でもきっかけがあれば、思い出したように会話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなものですか。

お礼日時:2022/06/18 17:19

君はいつも通り、ゴミ臭い質問をするように話しかけていれば途切れないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

君自身、ドライブなんて経験ないだろ。
そんな相手すら今まで見つかったことがない。一生、恋愛も結婚もできない
憐れちゃんにふさわしい人生だよwww

お礼日時:2022/06/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!