天使と悪魔選手権

友人が面白半分で
15歳、初犯で偽計業務妨害でそれっぽい犯行予告を掲示板にしたんですが
(もちろん実行する気はないし嘘だと掲示板に書き込みしたといってます)
通報されていても厳重注意だけですまされますか?
というか警察は相手にしますか?

A 回答 (3件)

判例はもう数件でています。



藤田拓也被告(24) 懲役2年
殺人を予告する書き込み

杉田敦史被告(23) 懲役1年6月
小学校で小女子を焼き殺すと書き込み

中野貴仁被告(31) 懲役1年
平井堅コンサート殺人予告

浅井崇被告(34) 懲役2年6月
東京競馬場爆破予告

早めの自首をお勧めいたします。
    • good
    • 0

以前「小女子を焼く」とか書いて捕まったひとの書き込みは、


続きの釈明をみれば明らかに冗談で書いたものだと判る物でしたよ
そんなんでも有罪ですから、タイミング次第としか。
    • good
    • 0

通報されれば、相手にされる可能性は十分ありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報