プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンウッドの144MHz帯VHF用アマチュア無線機「TH-22」のアンテナを交換したいのですが、接栓(コネクタ)のタイプが分かりません。『BNC』コネクタのアンテナで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカーのサイトで取扱説明書が見つかりましたが、アンテナのコネクタの種類は書いてありませんでした。


 http://manual.kenwood.co.jp/files/B62-0473-20.pdf
16P アンテナと電池を取り付ける

1992年発売で144MHz帯のハンディですからBNCの可能性が高いです。

こちらの内容も確認してください。 
 http://locuradigital.com/en/antenas_walkies/ante …
 http://www.panorama.co.uk/datasheets/radio_manuf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
やはりBNCですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 15:39

http://auction.jp.msn.com/item/117480910

この画像のコネクタを見る限りBNCに見えます。

もっとも実物を見ていないので断言は出来ませんが間違いないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
実物の写真を付ければ良かったです。

お礼日時:2009/02/15 15:41

確かBNCコネクタだったような記憶があります。


ケンウッドの純正付属アンテナはBNCコネクタの外側まで樹脂で覆われているので判りにくいですが、クリッと回せば普通のBNCコネクタの様に外せたはずです。
相当古い記憶なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!