プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で、スタンドアロンで使っているWINDOWSxpのデスクトップパソコンですが、USBを差し込むと、認識はされエクスプローラーにも表示されるのですが開けようとすると「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」(原文のまま)という表示が出で開かなくなりました。もっている2つのUSB二つともだめです(中に入っているデータは一部同じです)。ちなみにフォトストレージは問題なく開くのですが。USBは他のパソコンだと開きます。見たこともない表示で焦っています。「システム管理者」って誰のことですか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。関係あるかどうかわかりませんが、システムを前の状態に戻そうとしてもできませんでした。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答厚くお礼申し上げます。ただ、当方の知識と理解力の不足のため、なにをどう参考にしたらよいのかわかりません。USBを認識はしているので、たとえばワードを立ち上げて中に入っている文書をダウンロードすると、参考に挙げていただいた「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。」という表示が出ました。何かを制約してしまっているらしいということはわかりますが、それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。

#1です。

「それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。」
だから、
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/nosettaskbar.htm
を掲載したんですが…。
開いてみました?
書いて有るとおり実行してみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。レジストリエディタで指示の通り進んでみましたが、書いてある「NoSetTaskBar」という項目はなく 「NoDriveTypeAutoRun」「 NoViewOnDrive」の2項目が現れましたので、とりあえずそのままにして戻ってきました。アドバイスが頂戴できれば幸いです。よろしくお願いいたします。