プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りPCモニタを使ってPS3をプレイしたいと思っています
モニタはSE198WFPを使っています。
他の質問・回答を見て気になったのが
HDMI-DVI変換アダプタを使ってHDMIケーブルをPS3からモニタに繋ぐだけで出来るという物なのですが、そんなに安価で出来るのでしょうか?

あまり詳しくないので、足りない情報があればご指摘頂ければすぐに追記いたします。
上記の方法以外にも安価で出来るものから、値段はともかく確実な方法、とにかくPCモニタでPS3をプレイできる術を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

HDCP対応のモニタ(SE198WFPもHDCP対応です)なら、本当にHDMI-DVI変換だけで大丈夫です。

ただし、スピーカーは別に用意しないと音が出ませんけどね。なおスピーカーは、必ずアンプ内蔵のもの(アクティブスピーカー)を選んでください。後は予算に応じてどうぞ。いいものを捜すときりがないのですが、安いものなら¥1000またはそれ以下でもありますよ。まあ、音質はそれなりですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います、実際にソフマップへ行って、店員さんに聞きながらHDMI-DVI変換アダプタを購入してみました
試してみると、凄く綺麗に写ったので感動しました!
ただ、おっしゃる通りで音が出ないので、スピーカーも購入したいと思います
1000円以下でも買えるとの事なので、色々と調べたいと思います

スピーカーについてのアドバイスも詳しくしていただいて大変助かりました。
有難うございます!