アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音符の長さとか、音符の名前とかがわかりやすく説明されているサイトを教えて下さい。
全く音符の意味がわからないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

音符の名前がわかりました。ありがとうございました。
・・・でも、音符のながさが・・・・

お礼日時:2003/02/13 22:28

クラシック招き猫をご紹介します。


そのなかに”クラシック散歩道”という掲示板が
ありますので
ぜひ質問してはいかがですか♪?
かなりクラシック愛好家・専門家のかたたちが
いるのでおしえていただけると思いますよ♪!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/182494/ClassicManekin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
・・・でも、ちょっと難しかったです。

お礼日時:2003/02/13 22:30

#1です。


長さはこう考えると簡単ですよ。
全音符→1小節「全」部(4拍子の場合です。)
2分音符→全音符の「2分」の1
4分音符→全音符の「4分」の1
8分音符→全音符の「8分」の1


    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!!!
結構簡単なんですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!