プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与遅配などの問題から、転職を考えている40歳男性です。

転職サイトを調べていたら、4週間海外の海上で働き、
4週間休暇という勤務形態の職種を見つけました。
年収も同様の職種で1年間働いているのと同じかむしろ良いくらいで、
確か600数十万円だったかと思います。
応募したものの、年齢のためか、書類選考の段階で落ちました。

このような勤務形態の職業に強くひかれましたので、
ご存じでしたら、教えてください。

異常にハードでなければ、職種はあまりこだわりませんが、
年収は600万円以上は欲しいと考えています。
私はかなり健康で、チームワークも苦にならないタイプです。

A 回答 (1件)

昔からあります。


遠洋マグロ漁船です。
燃料費高騰と漁獲制限で
出港を中止した船もあるので直接聞いたほうがいいと思います。
http://www.ryoushi.jp/info_work.html
全国漁業就業者確保育成センター
支援制度
http://ryoushi.jp/shienseido.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近はマグロ船員(船長ではなく)の給与が低く、
台湾などの人々が中心と聞きましたがどうなんでしょう。

業種は漁業どころか、海上に限りませんので、
引き続き、皆様の回答をお待ちしております。

お礼日時:2009/02/18 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!