アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おまると補助便座のお手入れどうしていますか?
おまると補助便座両方あります。
おまるのほうが子供は怖がらないので、最初はおまるからスタートしたいと思っています。
おまるの場合は毎回掃除だと思いますが、お手入れどんな風にされていますか?

また、補助便座の場合ですが、取っ手のある前方向がおしっこはねですごく汚れると聞きます。補助便座も毎回手入れ必要ですか?

おまるの場合は置き場所などのアドバイスもいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4歳と1歳の2児の母です。

私は補助便座派なのですが、やっぱり前の方ははねて汚れてました。ですので、息子のおちんちんを拭いた(しずくが残ってたりするので)トイペの綺麗なところで毎回拭いていました。
後は、トイレ掃除をする際に流せるお掃除シートで拭いたり、汚れが酷い時は水洗いしていました。
我が家もそろそろ2人目がまた使い始めそうです。
    • 0
この回答へのお礼

前がやはり汚れるのですね。
毎回簡単に掃除していれば、水洗いなどは少なくてすみそうですね。
こまめに手入れしてみます。
ありがとうございます。

両方共、トイレ内の空きスペースに置いてました。

おまる は使用後、汚物はトイレに流し、
汚れた箇所を少し濡らしたトイレットペーパーできちんとふき取り、
紙はトイレに流す、おまるの引き出しはお風呂場のシャワーでさっと流してました。

補助便座は、汚れた場合のみ、そこをトイレクイックルで拭き取り、
それだけで捨てたらもったいないので、ついでに便器も掃除して、流してました。
    • 1
この回答へのお礼

おまるがトイレにおけるといいですね。
うちは狭くて無理なんですよねー

シャワーでさっと流すのいいですね。
毎回ささっとやっておけば手入れも簡単そうですね。
ありがとうございます。