アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。日立 Prius Deck (WindowsME 128メモリ)ですが、時々 終了の時にフリーズしてしまいます。
強制終了すると、『プログラムの強制終了 Rundll32』 が出ます。
終了をクリックすると、『このプログラムから応答がありません。』となって、再起動を選びます。もう一度起動した後は普通に終了できます。
暇なときは良いのですが、気ぜわしいときは困っています。
何とか使えていますが、簡単に直るようなら何とかしたいと思っています。
よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

私もMeのパソコンを使っていますが、私もそうなったことがあり煩わしいのでとりあえず再セットアップしてみたところそういう症状は少なくなりましたね。

全くなくなったという訳じゃありませんが、少なくはなりました。
再セットアップなさってみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

中古で買ったパソコンなのでいろいろ問題があるようです。
店で再セットアップしてあったままなので、もう少しいろいろしてみてから
今度は自分で再セットアップしてみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

原因のひとつは、Windows Me に対応していないデバイスやデバイスドライバ、アプリケーションなどが考えられるので、デバイスやアプリケーションが Windows Me に対応していないのは、ありませんか?

いろんな、デバイスとかソフトのアップデートをやって見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

Windows Updateとウィルスバスターの更新しかやった事がなかったので、
今度は ソフトのアップデートもやってみます。

ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

リソースが低下しているのかもしれません。

また、レジストリの肥大化の影響も考えられます。したがって、次のように設定してください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 壁紙を「なし」に設定する

○ 常駐プログラムの削減について

「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。

今回は試しに全部外してみましょう。もし、不都合なことが出てくれば、後で必要なものにチェックを入れると良いです。

○ 時計を表示させない

タスクバーの何もないとことで右クリックし、プロパティを選択し、「時計を表示する」のチェックを外す

○ 画面について

「画面のプロパティ」を開き、

1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

その他

「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix」と打ち、OKボタン

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

すごく詳しく教えていただきありがとうございました。

さっそく、明日 少しずつやってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。