プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場に一日中ビンボー揺すりをし続ける人がいるのですが、
はっきりいってウザイです。
ずっとプルプル体を震わせていて気持ちが悪いんです。

なるべく視界に入らないように気をつけてるのですが、
席の位置の関係でそれにも限界があります。

いつも頭の中で「コイツどんだけ育ちが悪いんだ?」とか
「あ~またプルプル震えだしたよ。いったい何の病気なんだ?」とかボロクソに愚痴をいってます。

一日中こんなことを思っているのも馬鹿らしいし、
いちいち他人を蔑むんでいる自分が情けなくなってきます。

くだらない事と思う方もいるかと思いますが、
業務時間中(約7時間)ずっとこの状況が続くのがかなり辛いんです。

なにかやめさせるいい案はありませんか?

A 回答 (5件)

>なにかやめさせるいい案はありませんか?



 育ちとは関係ないし、病気でもありません
単に貴方が気に入らないだけで止めさせるのはムリかと・・・

 ちなみにエコノミー症候群には、
非常に効果的だという話ですよ

 飛行機に乗った際には、貴方も是非!

この回答への補足

あの異常さは実際に見てみないとわからないでしょう。
本当に痙攣を起こしてるかと思うくらいプルプル震えてます。

>ちなみにエコノミー症候群には、
>非常に効果的だという話ですよ
> 飛行機に乗った際には、貴方も是非!
へ~知りませんでした・・・ってウチの職場はそこまで狭くないですけど^^;
何か精神的な圧迫感でも感じてるのでしょうか??
鬱病などの精神疾患も珍しくない時代ですし。

ちなみに、まともな親なら貧乏揺すりはみっともないから止めさせます。
たいてい悪い癖は幼少期からの躾に問題があります。

補足日時:2009/02/17 23:29
    • good
    • 0

ん?何も迷惑になってないので見ざる!これ以外ないですね。

ちなみに、貧乏ゆすりは、健康上良い様にテレビで以前行ってたように思いますよ。それに、この時期は寒いので仕方ないかとも思いますよ。そんな人のことより、仕事の事を考えるとか、違う何かに集中すれば、気にならなくなるかもしれませんよ。他に意識を移しましょう!
    • good
    • 0

他にも気になっている人がいるでしょうか?


いるなら、始まったと思ったときに
「揺れてるね~(笑)」とか
「また地震が(笑)」とか
茶化す感じで気付かせて
「周りは気になっている(迷惑している)」というのを意識してもらうのがいいと思います。
癖だとしたら本人自覚ないだろうし。
そして複数人に言われることで注意されることに対する負の感情が
分散されるし
「みんなにみられている」ということも意識できると思います。

貧乏ゆすり自体の良し悪しは置いといて
一緒に仕事をしている人間が不快に思っていることに気付かない
ことに問題があります。

なのでまず他の人に聞いてみるのがよいかと。
もしほかの人が「気にならない」のなら
質問者様がちょっと神経質なのかもしれません。
でも気になるなら、まず雑談するくらいの仲になってから
「気になってたんだけど。。。」って言ってみるのが
角が立たないと思います。
    • good
    • 0

ビンボー揺すりに見えますが、実は音楽にあわせて、リズムを取っているのです。

つまり、リラックスした状態です。これは、緊張することで止まります。あと、自分に合わない音楽が流れても止まります。あと、集中しているときに、指でリズムを取ることを覚えれば止まります。
    • good
    • 0

貧乏ゆすりをする人は、ストレスがたまっている人とか不安感を持っている人がするというのを聞いたことがあります。


すごく悩んでいらっしゃる気持ちは分かります。ただ癖というのは自分で気づいていない人も多いので、私だったら一言「気になるんですけど・・」と注意しちゃうかもしれません。
前に職場でボールペンのノック部を一日中カチャカチャ鳴らすおじさんが隣に座っていて、注意したら「あっ。ごめん」と言って気をつけるようになりましたよ。
あと鼻歌を一日中歌っている人、独り言が激しい人も自分では気づいていなくて「えっ!そうだった?!」と言ってそれからは、だいぶ良くなりましたけど。
だからそれほど気になるのであれば、タイミングを見つけて軽く言ってみればいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!