アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本から、レンタルされてるADSLモデム(MS(2))(MN(2))を使って
MSNメッセンジャーの音声をすることが、できるでしょうか?
OSはWindows MEです。

A 回答 (2件)

MS2はルータタイプのモデムではないのでそれが問題で音声を通信できなくなることはないです。


ルータを入れるとルータの問題で音声が送れないことはあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 21:33

NTTのレンタルモデムはルータ機能を持ってないので何ら問題はありません。


私はMS2を使ってますが普通に音声チャットができましたよ。

ただし別途ルータを接続した場合は注意が必要です。
UPnP機能がついたルータならいいのですが、それ以外のルータだと音声が使えない可能性が高いです。
※MSNメッセンジャーはルータとの相性が最悪

Yahooメッセンジャーの音声チャットならルータとの相性はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス!どうもありがとうございました。
これで、安心して申し込みができます。

お礼日時:2003/02/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!