アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。お互いもう若くもありませんので、結婚を意識しながらのお付き合いが始まったところですが、私の中では正直迷う気持ちがあります。迷いというのは、彼の大きすぎる体格についてです。

彼は職業柄、格闘武術の訓練を何十年も続けています。おそらくその影響だと思うのですが、体格がとても大きく、更に年齢的なことや旺盛な食欲のためにかなり太めです。身長は私より30センチ近く高く、体重に関してはおそらく倍以上あると思います。典型的な柔道体型の人がそのまま太ったという感じで、服の上からでも下半身を中心にものすごい量のお肉がついているということがわかります。数年前に禁煙してから劇的に太ってしまったらしく、本人もその辺りは十分自覚しているようで、ダイエットをし始めたところだということは言っていました。でも、そう言いつつ甘い缶コーヒーをガブガブ飲んでいるので、たぶん効果は期待できなさそうですが・・・(笑)。そんなこんなで初めてお会いした時には、生理的に受け付けられず、「ちょっとありえないなぁ・・・」というのが正直な気持ちでした。

ですが、彼は内面的にはとても優しく誠実で、会話も楽しく、10歳年下の私のことを常に気遣いとても大事に扱ってくれます。何より彼の職業も含めて、心から尊敬できる人柄だと思っていますから、この先一緒に過ごす時間が長くなれば、もっともっと彼のことが好きになって、おそらく彼の大きな体も自然に受け入れられるのでは、と楽観視しているのですが、いざ結婚となるとそう甘くはないのでしょうか?離婚経験のある同僚たちは、生理的にダメだと感じるような人と一緒に生活するのは、愛情が冷めたときが厳しいよ、と口々に言います。

確かに、彼の健康状態や彼との性生活を考えると心配なこともあります。体格のいい人とそういう行為をする場合、女性もかなり頑張らないといけないと言われたんですが、男性経験が少ない私には、何をどうしたらいいのかさっぱりわからず、途方に暮れています。彼からチラッと旅行の話が出たこともあるので、いざその時になってがっかりされてしまうのではと、ただただ不安だけが募る一方です。

何だかこんなことで悩んでいる自分が情けないです。でも、自分の倍以上の大きさの人とお付き合いするのは未知の世界なので、本当に不安だらけです。大きい男性と結婚、またはお付き合いしている女性の方々にお聞きしたいのですが、皆さん普段の生活でどんなご苦労があって、それをどんな方法で解決しているのか、ぜひ教えてください。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (5件)

26歳女性(既婚、妊婦)です。

投稿拝見しましたが、全然「こんなこと」的悩みではないですよ。

私は昔、身長差が40センチはある男性とお付き合いしていました。
彼もまた、投稿者さん同様アスリート系だったので、私がこれまで知り合った友達の中でも一番の高身長でした。知り合って間もないころは、雑談の中で「彼女にするなら身長170センチ以上」と言っていたし、お互いその頃は恋人も他にいたので恋愛関係に発展するなんて思ってもみませんでした。

その後縁あってお付き合いすることになりましたが、やっぱり最後まで私も「身長差、体格差」に悩まされました。別れてしまった理由は、ズバリ性生活がうまくいかなかったこと、価値観がやはり違っていたことでした。私には、最後までそれを乗り越えることができなくて、彼には「価値観の違い」を理由にお別れすることにしました。やはり身体のことを持ち出すのは、お互いにとって何もメリットは無いと思ったし、傷つけてしまいたくなかったからです。

別れた後は、環境も関係して友人関係を続行していますし、今はそういう過去もあったけど、冗談や悩みも相談できる友達になりました。

ここまで書くと、せっかく切実に悩んでらっしゃるのにマイナスなお話で大変申し訳ないのですが、こういう事例もあるということで、参考にしていただければと思います。

文面を拝見すると、kyarameruさんの彼はとても信頼できる誠実そうな方なんですね。惹かれるのも無理はないと思うし、そんな貴女に彼も心を開いているのがわかります。今後のことについて、いろいろ不安に思っているのなら、やはり言葉は選びながら、不安になっていることを彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

「結婚」も意識するのであれば、尚更そういう「意思疎通」は大切だと思います。彼も貴女を大切に思っているだろうし、誠実に向かい合ってくれるんじゃないでしょうか。生活習慣で体格がさらに変わってしまったそうですが、これこそ「彼女の力」でいくらでも改善できると思いますよ!

私の主人は、当時の元彼とは違って、ごく一般的な日本人体系の男性です。性格も、価値観も、正直に身体についても、ぴったり合うので、それがどれだけ有難いことなのか忘れちゃいけないと思っています。

私は結局、その元彼と色々あった困難を乗り越えることが出来ませんでしたが、kyarameruさんにはまだ挑戦してみるチャンスはありますし、体格差以外でも、その彼と向き合うべき所はたくさんあると思います。

結果がどうであれ、その時自分が誠実に相手と向き合えたなら、例え思わなかった結果になったとしても、後悔の度合は全然違うと思います。

「彼の体格に合わせて私は頑張らなきゃ」っていう考えは、彼を凄く大切に想う表れだと思いますが、あまり自分を追い込まず、彼に不安を相談しながら、二人とってのベストな関係を構築できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり体格差って大きい要素でしょうか。前に付き合っていた人も同じくらいに背の高い人だったので、ことあるごとに「小さい」とは言われましたが・・・。今回の人は縦でなく横にも大きいので、尚更「小さい」って思われてるのかな、って今頃になって彼の気持ちを考えてしまいました。今までは何だか自分のことばかり考えていたような気がします。アドバイスいただいたように、少しずつ彼と話し合いながら、距離を縮めていけるよう前向きに頑張ってみようと思います。その結果どうなるかは、その時になってみないとわかりませんが、後悔しないよう出来る努力はしてみます。

私は直接そのような感じの方とお付き合いしたことはないのですが、私の友人が同じようなことを言っていました。

と言っても、彼女はその彼とめでたく結婚し、今では子供も生まれて幸福に暮らしています。彼女の場合、もとはとってもメンクイで、自分が好きで好きでお付き合いしたイケメン君にひどい裏切られ方をして失恋(浮気&ひどい暴言も吐かれたらしいです)その直後、趣味のサークルで一緒だった太めでイケメン君とは真逆のタイプの男性に猛烈アタックを受け、最初は「あんな体型とルックス無理無理無理!生理的に受け付けない!!絶対に無理!」なんて言っていた彼女も、彼の人柄と熱烈なアプローチに負けておつきあい開始。その後はこっそり教えてくれたのですが、「あ~ゆ~タイプとエッチなんて絶対無理と思ってたけど、してみたら意外とそうでもなかった!」なんてあっけらかんと言ってました(汗)そして今はとっても幸福そうです。。。そんなこともあるらしいですよ。ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お友達のお話、とても参考になりました。私も本当はものすごくメンクイで、前の彼氏は一緒に歩いているこちらまで鼻高々になれるような人でした。ただ、実際に付き合ってみるとお世辞にも誠実とは言えないような人でしたから、別れてから何年間も男の人を信じることが出来なくなり、本当に苦しい時期を過ごすことにもなりました。今回その真逆とも言える人を好きになったのも、その反動かもしれないな・・・って思ったりもしています。私もq-p7さんのお友達のように心から愛せる人と幸せになれるよう、自分自身も磨きつつ頑張りたいと思います。

私は会社が倒産して求職中の40過ぎの男ですが…

彼は純粋にあなたの事を大切に思っているんじゃないですか!

見た目や性の相性もありますが、実際問題人間年齢を重ねるとどうでもよくなってきます。

私は独り者ですが、老後は恩人のような、「友達」のような関係の夫婦が一番理想だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相談の彼も40代です。以前の私なら「絶対にありえない・・・」で終わっていたと思うんです。でも、peepingcatさんのおっしゃるように結婚ということを考えた時に、心が癒されるというか、満たされる安心感が私にとって1番望んでいることのような気が最近しているんです。一方で、私の周りでは「生活は精神論だけじゃやってけない」って意見も多くて、すごく揺れてしまいました。そんな中で前向きなご意見をいただいてちょっと勇気が出ました。相手に自分の理想を求めるだけでなく、私も自身も彼の誠意に応えられるよう頑張ってみようと思います。

正直なところ、彼のそばにいて、彼に抱かれたい、キスされたいと感じますか、感じませんか。

それを見極めることが大切だと思っています。

ご承知のように、結婚は単なる友人関係ではありません。性的な結びつきが求められます。「性格や人柄は申し分ない」と頭ではわかっていても、もし体が生理的に受け付けない、というのでしたら、ご友人たちが言われるように、やめておいたほうがいいと思います。

でも、交際を深める過程で、彼に性的な魅力を感じることがあるなら、ご結婚を前向きに考えてみてはいかがでしょう。

きれいごとではすまされない、男女の肉体的な結びつきを頭ではなく、感性で受けいれられるかが最大のポイントではないでしょうか。

それが受け入れられるのでしたら、女性の体力的な負担の少なくてすむ工夫(体位など)はできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直に言うと私は相当の面食いなので、最初は一緒に歩くのもちょっと人目を気にしていましたし、「もうこれでお会いすることもないだろうな」とまで思っていたくらいでした。ですが、彼との会話や気遣いはとても心地よくて、文字通り「癒し」でしたし、私自身がとても素直で優しい気持ちになれることも事実でした。はじめは私にとって脅威ですらあった彼の体つきですが、彼自身が職務上での厳しい訓練を続けてきた結果だと思うと、何だか愛しいと思えるような気もするんです。ただ、今の太りすぎた状態では、逆に仕事に支障があるんじゃないかとちょっと心配なんですが(笑)。アドバイスいただいた内容を参考に、自分がこれからどうしたいのかをちゃんと考えてみようと思います。

外見良くても性格悪いのは最悪ですが、内面良くても生理的に受けつけないくらい苦手なタイプなら、よく考えた方いいですよ。

私の前の彼氏は普通体型でしたがお腹が少々出ていてTシャツ着てもお腹が目立ってました。何着ても様にならないし痩せてって言っても「今痩せる今痩せる」って言うばかりで、結局他の理由もあって別れました。好きになれなかったんです。
やっぱり外見も多少関係ありますよ、結婚も子供に遺伝しますし。太ってる人=自己管理できない人なのでよく考えた方いいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。太っている人は自己管理が出来ない人ってよく言われますよね。私も少なからずそう思っていたところがあるので、今回はいろいろ考えてしまって・・・。ただ、外見を度外視すれば、一般男性よりはるかに屈強で頼りがいのある人ですし、一緒にいて得られる安心感は、今まで知り合ったどの男性とも比較にならないんですよね。太めの人は嫌いではないほうなんですが、せめてあとひと回りくらい痩せてほしい、なんて思うのは私の我がままなんでしょうか。