アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、蓮の花(れんげとも言う?)が咲いている夢を見ました。
蓮の生育過程を自分は良く知らないのですが、
咲いているとは言っても花びらがある状態ではなく、蕾or散った後なのか、蜂の巣に似たような状態の蓮です。
色は全部赤でした。
ネットの夢占いでは、
「自分の身に、或いは自分の周りに不幸なことが起きる前触れです」
と書いてあり、気になって仕方がありません。
詳しい方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

「蓮の花の夢の意味を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

蓮の花は向上というようなプラスのイメージですので、そんなに不幸な感じではないと思います。


散った後であるのならちょっと負の感じなのですが、蕾ならばこれからあなたが何か発展するというような前触れを表しているのかもしれませんし、何かに目覚めることを示しているともとらえられます。
    • good
    • 1

自分が夢占いに使っている本の中にこう書いてあります。


ハスですよね。めったにないことが起こってきます。
色で赤は、情熱的になっています。欲求をかなえたい、自分の気持ちを発散させたいと強く願っています。だそうです。
自分は、ハスというと仏様というイメージが浮かんでくるので悪い感じはしないのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!