プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac G4 Os.X 10.3を使用しています。
主にDTP関連で使用していますが、Mac自体にも、あまり詳しく無く、必要に迫られた部分や機能以外、ほとんど触ったことがありません。
数時間前まで、何の問題も無く使っていたのですが、
一度電源を落とし、時間を置いて再び立ち上げた時から
ログイン画面で、キーボードを打っても、エラー音がするばかりで文字入力が反映されず、パスワード入力が出来ないため、そこから先へ進めなくなってしまいました。
escキーなどは機能しているので、キーボードが反応していないわけでは無い様なのですが・・・
色々検索してみたのですが、同じような症例を探し出す事が出来ませんでした。
キーボードが壊れているのか?
または文字入力のロックがかかってしまっているのか?
検証方法も解決方法も見つけられませんでした。
自分でこれ以上どうして良いのかわからず、困っています。
何かわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これは時々出る症状と思います。



説明はMacOSX 10.4.xの場合ですが
10.3.xのログイン画面もたぶん同じではないかと思うので
確認してください。

ログイン画面で下の方に「戻る」ボタンは在りませんか?
これを押すと前の画面へ戻り「スリープ」、「再起動」、「システム終了」ボタンを表示するはずです。
「再起動」ボタンを押して再起動してみましょう。
これで治るかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
再起動、システム終了、時間を置いて何度か試してみましたが
何度やっても入力できない状況がに変化がありません(涙

補足日時:2009/02/19 12:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足を書き込んだ後、しつこく再起動、再トライと繰り返しておりましたら、
急に出来るようになりました!
原因も何も判らずじまいですが^^;
とにかく、意外とよくある事なのだと聞いて、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!