初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

長縄跳び大会というものがうちの中学校で毎年あるのですが、一クラス40人で、
「一斉跳び」
「ハチのジ跳び」
をやります。ハチのジ跳びは、ひっかかったらゼロから数えなおししなくてはなりません。
一斉跳びも同じく、ひっかかったら数えなおしです。

この条件で、いっぱい跳べる必勝法があれば教えてください!
ちなみに一斉跳びは40回までとぶことができました。
目標は60回です!

A 回答 (1件)

高1の♀です。


あたしも中学の時やりました☆
で、103回、見事優勝♪
ハチのジはなくて、一斉に跳ぶのだけだったんですけどね。

縄をまわす人がうまくないと回数跳ぶのはまず無理でしょう。
でも40回跳べたってことは、回すのはうまいのカナ?
跳ぶ人は、絶対みんな声を出すこと!
 →タイミングが合わせやすくなる。
縄跳びが苦手な人や、運動が苦手な人は真ん中にあつめること!
 →跳ぶ力が平均的になると思う。
頑張る!
 →頑張ってる人を見ると頑張ろうと思えるから。
あとは気合いで乗り切ってください!

ハチのジは縄に入るタイミングが重要。
そのタイミングさえつかめれば問題ナシ!
縄が上にいったら走ってジャンプすればOK!
苦手そうなコがいたら、プレッシャーをかけずに応援してあげてください。
で、タイミングを教えてあげて、自信をもたせてあげてください。
では、頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!